人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ようやくタイヤ交換・・だけに留まらず
ということで、換えなきゃ換えなきゃと思っていたタイヤを交換しました。

サイドがすっかり無くなっている2本だけ交換して、ローテしていた元リアタイヤを再び後へ。平日のうちにやっておきたかったので、ディーラーに夜預けて翌日引き取る作戦で頼んでおいたのですが、2本で諸費込み5万円。量販店ならもう少し安く買えたかな?2本だけだとばら売り扱いだからあんま変わらない?

ついでにブレーキのエア抜きも頼んでおきました。エア抜きくらい自分でやれって感じ(ワンウェイバルブ付きチューブ持ってるくせに)ですが、ついでということで(^^;

で、引き取りに行った際に担当さんが言うには「エアも噛んでたけどフルードが終わってたので交換しときました」って、おお、気が利くじゃないですか(勿論有料ですが)。さらに「タッチはそんなには変ってないかも」って言うからには試乗チェックもしてあるのね。

以前ちらっと書きましたが今の担当さんはジムカーナ経験者なので話が早くて助かります。預ける時に「エア抜きしてだめならフルード、それでもダメならステンメッシュ探すしかないですかねえ」って話をしておいたので、その辺汲んで作業してくれたようです。逆に言うと明確な発注はしてなかったんですが、まあ良いです(笑) 来週西浦に行くって話もしてたし。

実際走ってみると、いやいや、ちゃんとタッチも多少ながらも良くなってます。しかし、富士でも平気(つっても本気のフルブレーキはしてなかったですけどね)だったのにジムカーナ一発でフルードが死ぬとはなあ。ブレーキを「踏んで『熱く』なる」より「『暑く』て冷めない」影響がでかいって事なのかな。あるいは今までの酷使がこの猛暑で一気に出たか。夏場のスポーツランはちょっと気をつけたほうが良いかもしれないですね。西浦ではブレーキ無くさないように抑えて走ろうっと。

by nissii_z27ag | 2007-08-09 21:02 | 装備・メンテ
<< 昼の燃費と夜の燃費 ジムカーナの車載映像 >>