人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ジムカーナの車載映像
ということで、車載映像を撮ったのでUPしておきます。いままでジムカーナのはUPしてなかったけどせっかくディスクスペースも取った事ですしね。

コースが固定してるサーキットと違ってジムカーナの場合は車載だとどこを走ってるのか全然分からないので、手作りのマップを付けてみました(笑)

直線飛ばして大きく右まわり、8の字っぽく行って帰って小さく右まわり、最後は細かいパイロン区間、と先日のクルマの学校の時とコースの構成が似ていたので覚え易かったです。

しかし、自分で映像見ててハンドルの切り方が荒いのを改めて痛感。

これ、ダンロップのレッスンの時にも注意されたんですが、いきなりぐいっと切るのではなく、軽めに切って荷重の横移動が起きてから本格的に切り足すようにすると、外側のタイヤがしっかり踏ん張るようになって良いそうです。もちろん、それを一瞬のうちに行うと。

最初の外周右まわりへの入り方なんて悪い例の典型ですね。小さい右まわりの方はそこそこ出来てる感じだけどもっと練習が必要です。

これで一周49秒フラットがベスト(映像の周回は50秒台)。インテやシビックが48秒台、一番速いインプレッサは45秒でした。

070804浅間台動画
ジムカーナの車載映像_e0114968_2311059.gif


by nissii_z27ag | 2007-08-07 23:01 | ドライビング
<< ようやくタイヤ交換・・だけに留まらず 久々にジムカーナしてきた >>