人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
タイヤローテーション
ということで、先週末にディーラーに行ってタイヤのローテーションとオイル交換をしてきました。

タイヤの付け替えくらいわざわざディーラーでやる事もないんだけど、やっぱ面倒くさいし手が汚れるし(笑) とは言えさすがにそれだけで行くのもなんなので、ちょっと早いかなと思いつつオイル交換も実施。実際は思ってたよりここ1~2ヶ月で距離が伸びていた(普段ODOは見ないので気付かなかった)のでちょうど良かったかも。

これまで半年乗ってトータル1万4千キロ走行。スリップサインこそかろうじて出ていないもののLSD付きでガンガン使い込んでるせいでフロントはかなり消耗しています。サービスの人からは「減ってるしサイドにひびも入ってるし熱で変色してるし、バーストには気をつけてね」と脅されました(^^; まあ、リアに回しておけばよほどバーストなんぞはしないでしょうけど(こないだみたいに圧減らしたまま高速乗ったりしたらマズイね)、そろそろ交換も考えとかないと。

Version-Rは純正でNeovaが付いるのでタイヤ代得した気分だったんですが、それもつかの間だったなあ(笑) これがまた高いんですよねえ・・・コルトのくせに205/45R16ってのがネックです(^^; 195の15インチならそこそこのお値段なのに、、、かと言ってランクやサイズ落とす気はさらさら無いですけどね。ローテ後に減るまで待って4本同時交換となるか、早い目に減ってる2本だけ換えて出費にタイムラグをつけるか、悩みどころ。

Neovaってシーズン後半に品切れしたりするから後者かな・・・。
タイヤローテーション_e0114968_2116741.jpg

言われてみれば確かに青く変色してるかも・・・(^^;

by nissii_z27ag | 2007-05-21 22:33 | 装備・メンテ
<< クルマの学校「修了」 コルトVersion-R特別仕様車 >>