人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
燃費もちゃんと計ってみよう
ということで、週末上京(またかよ)した帰り道、まじめに燃費を計ってみました。なるべくエコドライブを心がけて。

首都高(用賀-三郷-用賀)
→国道246(用賀-厚木)
→東名(厚木-富士)
→国道1号(富士-岡崎)

というルート。結果を先に書くと、トータル430kmあまりの走行で14.7km/lでした。東名で踏んでなければ15乗ったかなあ。御殿場の先まで頑張って80km/hで走ってたんですが、最後の方は我慢しきれず踏んでしまいました(^^;

ターボが効きだすと途端に10km/l程度に落ちるのは既に分かっているので、そのロスを考えるともっと伸びますね。version-Rの燃料タンクは45Lなので、15を超えれば700km巡航できる計算。

今度また挑戦してみます。時間と精神力が十分にあるときに(笑)
燃費もちゃんと計ってみよう_e0114968_1441463.jpg


by nissii_z27ag | 2007-01-14 23:33 | ドライビング
<< ブログをはじめてみよう 箱根インプレッション >>