人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
300mm望遠テスト
さっそく撮影テストに中部空港へ行ってきました。LCCや国際線も増えて、さらにはANAの訓練機がタッチ&ゴーもやってて(確か今はもう下地島では訓練してないんですよね。ここでやってたのか)、ひっきりなしに飛んでました。

滑走路脇のP3が閉鎖(平日は開けないみたい)でやむなくP1の屋上から撮ってみたのですが、十分に寄れました。トリミング無しでこのサイズです。設定はISO800,F9.5,1/2000
300mm望遠テスト_e0114968_19155258.jpg


200mmと300mmの比較。
300mm望遠テスト_e0114968_1919259.jpg

300mm望遠テスト_e0114968_19191687.jpg


倍率が高くなるとピント合わせがきついかなと思っていたのですが、きつい事はきついんですが被写体が見やすい分、200よりむしろ合わせやすいかも。F値が大きいレンズなので暗いのかと思ったらそうでもない。今回はシャッタースピード重視でISO800で撮りましたが、慣れれば200か400でも大丈夫そう。航空写真は撮影ポイントを見つけるのが一苦労(展望デッキはどうしても味気ない絵になりがちなので周辺から撮りたい派です)なので、射程距離がこれだけ伸びればかなりバリエーションが増えそうです。

たださすがに重いですね(笑) 首をフリーにした三脚に付けた状態で撮りましたが、それでも結構な疲労感が・・・持ち歩いて素手で撮る使い方はちょっと難しいかな。

ひとしきり撮った後は、ターミナル内の「味仙」で評判の台湾ラーメンに初挑戦。「ピリ辛」どころか本格的に辛くて汗が噴出すほど。「ピリ」じゃない(^^; ひと口すすった瞬間にちょっとびびるくらいのレベルですよ、これ。

何度も使ってる空港ですが、なぜか今まで4Fのレストラン街には足を踏み入れることが無かったので、今後は「まるは」とか他の店にも寄ってみようと思います。

300mm望遠テスト_e0114968_1940649.jpg

国内各社では退役したB747もまだ現役でした。

by nissii_z27ag | 2014-05-19 19:40 | 日常その他
<< 旧足助宿散策 物欲 PENTAX DA55-300 >>