人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブレーキパッド ノーマル戻し
しばらくサーキット走行の予定は無いので、ミラージュのフロントパッドをノーマルに戻しました。

タイヤを外している途中でインパクトの電池が切れ、急遽手動工具を取り出しての作業となり、最初のうちは「日が照ってても風が冷たくて寒いなあ」なんて思っていたのですが、軽く汗かくくらいに体が暖まりました(^^;

電動インパクトはアストロの充電式を使っていますが、電池のもちはタイヤ3~4セット分って感じですかね・・・前回使ってから(充電無しで)半月放置してたので放電分を考えればもうちょっといけるかな?

今の季節、車が冷え切ってるのでノーマルの方が初動が良いですね。スポーツパッドは耐熱性が良い分、低温域での効きが悪いので冬場の街乗りには向きません(夏場でも走り出したすぐは効かないですが)・・・やたら鳴くし(^^;

これが見るからにスポーツグレードな車ならブレーキが鳴いててもチューンアップだと認識されるんでしょうが、こういう車でキーキー鳴ってるとただの整備不良に思われるんじゃないかと、ちょっと周りが気になります(笑) 

by nissii_z27ag | 2014-02-12 02:08 | 装備・メンテ
<< 雪はすっかり溶けました ピッキングの運動軸と支点を考える >>