人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ミラージュ MLS基準タイム測定
ということで、ミラージュでML鈴鹿へ行ってきました。
ミラージュ MLS基準タイム測定_e0114968_19115910.jpg

まずは完全フルノーマル状態(エコタイヤだぜ(笑))でのタイムを計って、それを基準に今後の事を考えようかと。今後っていうか、遊べる車になりうるかどうかって所からの確認ですけど(^^; 普段データ取りに使うホームコースは西浦なんですが、さすがにミラージュで西浦は邪魔になりそうなのでMLSまで遠征してきました。 作手にしようかなあとも思ったのですが、勾配がきついのでそれも回避、、、

さて、14時ドリフト枠がエントリー無しだったため、この枠で完全貸切状態で走ることが出来ました。気温は高かったけどNAなので気にしない。エコタイヤの特性が良く分からないので空気圧はFRとも冷間2.4でスタート(ちなみに標準は2.7。燃費対策もここまで来たか(笑))。

結果ベストラップは・・・

58秒458

正直1分越えも覚悟してたんですが、案外悪くないかも? しかもこれ、最後の1周でのタイム。たぶん車のポテンシャルはまだまだ余ってると思われます。

なにせフラットシートに3点ベルトなので、どれくらい横Gがかかっているのやら、どこまで横Gをかけて良いのやら、全く分からないまま走ってました(笑) 体をホールドする術を何か考えないとなあ・・。 ATなのでコーナーの立ち上がりは早めにアクセル踏み始めてシフト落とさないといけないのですが、全然上手くタイミングが取れません。ブレーキも強く踏みすぎると車体がふらつくので、フルブレーキは封印(つか、スタビ付いてないので足がひん曲がりそう(^^;)。

ま、納車から実質運転4日目なので、そう簡単に限界まで乗りこなせるほど私は才能ないです(^^;(取材とかイベントとかで借りた車でいきなりフルポテンシャルを発揮できるプロはやっぱりすごい)

走り終わった感想としては、多少手を入れれば55秒は行けるかなあって所でした。思っていた以上に楽しめそうです



・・・なるべくお金をかけずに(^^;

by nissii_z27ag | 2013-06-03 19:13 | ドライビング
<< ホイールサイズの読み方(覚え書き) ホイールを買いに行くもいったん保留 >>