人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
リンクサーキット走ってきた
ということで、今年もエボ9で恒例の福島リンクサーキットの走行会&模擬レースイベントに行ってきました。

リンクサーキット走ってきた_e0114968_1950722.jpg


タイヤが2年越し(去年の冬交換)のZ1☆スペのままだったので、溝は残ってはいるもののグリップがいまいち・・・しかも何だかフロントがやたらと跳ねる(^^;

模擬レースの予選が56秒台、決勝レースは2番グリッド(出走3台・・ちと寂しい)からスタートで前に出る作戦が、おもいっきりスタートミスしてそのまま順位通りにチェッカーを受けました。そういやこないだクラッチを交換したばっかりだった・・・ミートポイントが完全に違ってました(^^;

まあでも十分に楽しめたので良いです(笑)

午前中に結構な周回数を走ってガソリンも無くなり気味だったので、午後はまったり過ごして終わろうかと思ってたんですが、フロントの跳ねがどうしても気になって、最後のフリー走行の時間にショックのセッティングをかなり柔らかめに振ってみると、、、

ベストラップ 55秒932 が出ました

おおー、ついに55秒台だよ。タイヤを新品のZ2にしたら54秒台も行けるかも!?

これまでより1秒も更新。最近、走りに行ってもベスト更新することもなくなり、かなりドライバーの頭打ち感があったのですが、ちょっとやる気が出てきた(笑) 来年また頑張ろう。

参加された皆さん、お疲れ様でした。次回もよろしくです。


で、東北方面遠征の際はいつも新潟ルート(上信越道-北陸道-磐越道)で移動するのですが、今回の帰りは高崎ルート(東北道-北関東道-関越道-上信越道-長野道-中央道-東海環状道)を使ってみました。交通量が少ない上に対向車線区間もなく、快適に走れました。東北道が渋滞してさえいなければ、こっちの方が良いですね。幸い渋滞無し(というか、出かけていた3日間、全く渋滞に遭遇しないで済んだ)で通過できました。

さて、残りの連休はひたすら家でゴロゴロです(爆)

by nissii_z27ag | 2013-04-30 19:51 | ドライビング
<< 写真撮ってもらいました 大洗に行ってきた >>