人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
外人さんのコメントはなんかうれしい
ということで、Youtubeに演奏動画をいくつもアップしてると、そのうち海外からコメントがついたりする・・・という話は以前もしたかもしれませんが、海の向こうからリアクションがあるというのは何か嬉しいもんです。

最初は、インターネットならではの、ワールドワイド的な部分に感動したものですが、ちらほらコメが寄せられるようになって、書いてある英語のニュアンスもある程度分かるようになって、それだけじゃない事にも気づきました。

たまたま自分が受け取ったのがみんなそうなだけかもしれませんが、外人さんって、コメントの付け方がすごくフレンドリーなんですよね。

例えばつい一昨日に(かなり以前にUPした動画に)スペインから付いたコメント

Hey bro!nice cover! where I can find the tab? :)

訳すと「よお、兄弟!ナイスなカバーだね! ところでTABはどこにあるんだい?」って感じでしょうか(特ダネ投稿DO画のナレーションの声で脳内再生してくださいw)。 最後の :) は顔文字ですね。西洋では横向きの顔になるので、時計回りに90度倒して読み取る。

知らない相手にいきなり「bro (brotherの略)」ってくるあたり、馴れ馴れしいっちゃ馴れ馴れしいんですが、兄弟って言葉に「音楽仲間」「ギター仲間」って意味を感じ取ると、なんかその馴れ馴れしさも嬉しく思えてくる。

ちなみにこの人、「世界はまだ君を知らない/阿部真央」なんて曲の演奏動画をUPしてます。マニアックなw

by nissii_z27ag | 2012-06-06 21:14 | ギターねた-Guitar-
<< 咲-saki-阿知賀編OP:M... チョーキングビブラート >>