人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
【魔法少女まどか☆マギカ】コネクト(TV size)【弾いてみた】
ということで、ピック使わず弾いてみました(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=Lh9hceTdzTQ

アルペジオはきちんとコードを抑えられて無いと全部の音が綺麗に出ないので、弾いてみて基本がちゃんと出来ていないことを痛感。これもまた繰り返し練習をせねば・・と思いつつも、弾くたびに爪が見る見る削れていくのが悩ましいところです(笑)

ちなみに、「まどまぎ」は作品的に梅先生の絵柄と色使いが抜群の上質感を与えていて、大人のアニメに仕上がっているのが凄く良いと思います。特にキャラの肌色がパステル調なのが子供向けアニメと全く違った印象を与えていると思います。今後のストーリー展開も楽しみです。

by nissii_z27ag | 2011-02-27 18:32 | ギターねた-Guitar-
<< 本格化 またまた西浦行ってきました >>