人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
コルト12ヶ月点検
ということで、コルトを12ヶ月点検に出してきました。メンテはオイル交換のみ。ハーティープラン+ボトル券で支払いはゼロ。今までMotulが入ってましたが、走行機会も減ってるし、これから冬場だし、純正でいいよね(^^;

今月末で満4年。総走行距離は48555km。

交換は見送りましたがフロントのローターがだいぶ減ってると言われました。既に一回換えてるのだけど、CF4でガリガリ削ってればそりゃ減るよな・・。あと、黒樹脂オーバーフェンダーの白ボケがかなり目立ってきていて、「コーティングで直せますよ」と営業かけられました・・・まあ、自分は全く気にしないのでやりませんが。コーティング以前に、3~4年で劣化するようなお飾りなら最初から付けなきゃいいだろうと、私なんかは思うんですけどね。その分コストアップもしてるだろうに。

それよりも、いい加減リアショックのオーバーホールをやらないと普段の乗り心地すらだいぶ悪くなってきてます(笑) どうせやるならスプリング強化(今はフロントに比して柔らかすぎてリアが流れがちな状態)も一緒にやろうと思っていたら、延び延びになったまま1年近く放置状態。。。

冬のボーナスで手をつけようか、あるいはエボのタービンをマグ→アルミへ予防交換するべきか、激しく迷い中。それこそマイレージがこういうのにも使えたらいいのに・・・

by nissii_z27ag | 2010-11-14 20:33 | 装備・メンテ
<< 【ストライクウィッチーズ2】E... ストライクウィッチーズ(スオム... >>