人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
西浦3走目&DIREZZA Z1 STAR SPECインプレ
ということで、今日は連休最終日です。特に用事も無いし、福島遠征の疲れもあまり残ってなかったので、ちょっと早起きしてエボ9で朝いち枠の西浦を走ってきました。せっかくタイヤを換えたし、それこそGW最終日の朝いち枠なんて近所の人間しか辿り着けないだろうとの読みで。

して、現地へ着いてみると出走台数は全5台(^^)v

当然のようにオールクリア状態でしたので、1LAPアタック形式で数回に分けて攻めてみました。9時の時点で既に半そでで汗ばむほど気温がぐんぐん上がってきた(帰る頃には30度近くまで上がってました)のであまりタイヤを消耗させないように・・・

結果は前回タイムを大幅に更新して1分1秒740!

現状スペックでももうコンマいくつは縮められそうです。気温を考えれば冬場は0秒台まで行きたいなー。その前に何かしら弄ると思いますが(笑) 足を入れれば分切りが見えてきたかな?

今回はZ1☆SPECでの初走行となりましたが、なかなかいい感じでした。エボでは比較の対象が無いので半分は想像ですが、RE11やAD08に比べたらグリップの絶対値は劣るのかもしれませんが、とにかく癖が無くて楽に走れます。RE11のべた~っと路面に引っ付きすぎてその後にぐにっと折れるいやらしさも無く、AD08のように固いフィーリングのまま外へ逃げていく感じ(これはこれで良いのだけど)もなく、☆スペは普通のコンフォートタイヤの挙動をそのままハイグリップにした感じです。限界を越えてリアが流れ出す際も、ほどよくダラ~っと流れていくので、RE11のようにガクっと勢いをそがれることもないし、AD08のようにツツっと予想以上に外へ跳ねる事もありません。値段を考えたら全然OKですね。ベストラップを目指すならAD08の方が若干優位な気もしますが。

あとは耐久性ですかねえ。AD08はサイドウォールが丸くなったとたんにタイムが出なくなります。RE11は多少減っても大差無いですがいかんせん元々の癖が強い・・・果たして☆スペではどうか。
西浦3走目&DIREZZA Z1 STAR SPECインプレ_e0114968_18533783.jpg


午後からはさすがに10台以上の予約が入っていたようですが、当然のように1枠のみで帰宅。昼前には家に着いて、飯食って、ギター弾いて、洗濯して(速攻で乾く乾く、、)、ついでに風呂の掃除までして、充実した1日でした(笑)

でもあと3日くらいは欲しいなあ・・・<連休
今年は曜日の関係で、サービス業とかは長めらしいですが製造業にしては短めなのですよ・・・つってもまたすぐ週末だけどね(^^;

by nissii_z27ag | 2010-05-05 18:53 | ドライビング
<< 探し物~Rockportのシューズ 富山ラーメン >>