人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ニジマスのムニエル
ということで、会社の同僚が釣ってきたニジマスを頂きました。わざわざ福井県境まで行ってきたらしい(笑)

ハマチやらイナダやらこれまでも何度か釣果にあずかった事があるので、すっかり魚も捌けるようになりました・・・できれば万能セラミック包丁じゃなくてちゃんとした包丁がほしい所だけど(^^;

で、さっそく
ニジマスのムニエル_e0114968_224280.jpg

↑うろこを剥いだ状態。これを3枚におろして↓
ニジマスのムニエル_e0114968_2282895.jpg

塩コショウで下味、小麦粉をまぶし、
フライパンにバター、にんにく少々、さらにオリーブオイルも少々ひいて
皮の面から焼きを入れて・・・

完成です!
できればつけ合わせはじゃがいもが良かったけどあいにく在庫切れ(^^;
ニジマスのムニエル_e0114968_2210052.jpg

美味しい~♪
川魚なので臭みがあるかなーと思ったら全然。
塩コショウを最小限にして魚の味をもっと直に味わっても良かったかなあってくらい。

こうやって時折季節ごとの魚を釣ったそばから頂けるのはありがたいです。それを自分で捌いて食べるのもまた格別。あのままずっと東京で暮らしてたらこういうことも無かっただろうなあ・・・食材費も浮くしね(爆

by nissii_z27ag | 2010-02-08 22:15 | 日常その他
<< か・ど・か・わ・さん・から お... お参り >>