人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
エンドレスエイト
ということで、涼宮ハルヒの第二期は東海地方ではOA時間が午前3時半だったので、いくら夜型の自分でもさすがにリアルタイムでは見ることができず、今頃DVDを借りて見てたりします。

「1,2」に続いて、ゆうべ「エンドレスエイト3,4」を見たんですが・・・見終わったあと、何故か明日会社に行かなくても良いような錯覚に陥ってしまいました・・・何故でしょう(笑

”ループする時間”というネタは、「ビューティフルドリーマー」以来(その前からもあったと思うけど)、ネタというより今や一つのジャンルといっても良いくらいで、ネタそのものよりも如何に作りこむかという点が勝負になるわけですが、さすがに素材(キャラ)が揃っているだけあって上手く自然にはまっていますね。

ネットの批評欄などでは「最終話さえ見れば3,4は見る価値なし!」なんて書いてあったりもするんですが、普通に楽しみましたよ?3と4の間で13回ループしてるのね、なんてDVDならではの楽しみも。5,6,7,8も基本ループだろうと想像しますが、それでも楽しみです。

そうそう、OAは、全く見なかったわけではなく、何かの拍子にチラ見程度はしてたのですが、「あれ?これって前にも見たような気がするなあ」という既視感は、気のせいではなかった事が分かってすっきりしました(笑

by nissii_z27ag | 2009-12-24 20:21 | 漫画・アニメ
<< エンドレスエイト エンドレスエイト >>