人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
買っちゃおうかなあ
ということで、最近、新しいギターを買いに行く夢を見ます。
よっぽど欲しいらしい(笑)

 #ちなみに今使ってるのは中3だか高1だかに買った
  Fernandes(通称ウソFender)の超廉価モデルで2万円しなかった記憶。

で、今日は張り替える弦を買いにいったついでにお店で少し試奏させてもらいました。試してみたのはFenderJAPANのストラトと、FenderMexicoのストラト。本当はFenderUSAのが欲しいけどお値段的に射程外(^^;(ホントのホントはスタレビの要さんが使ってるATELIE-Zのが欲しい・・見た目的に(笑)) レスポールもちょっと気になるけど今買うのは恥ずかしいです(爆)

同価格帯のを初級者が弾き比べてもどうせ大して違いが分かるはずもなく、とりあえず自分の安物より良い音が出るといいなくらいの感じで弾いてみたんですが・・・結構両者でそれなりに違いますね。

JAPANのは、なんというか工業的な意味で均一な音がします。波形が四角い感じ。雰囲気として自分のFernandesの延長上にあって、腕に関係なく一定のレベルの音が出る気がします。MEXICOのは、ちょっと音の出だしか弱いような感じもしつつ、アナログな味がして、腕に比例する音が出るような気がします。もちろんどっちも自分のより非常にクリアな音。

欲しい・・・
買っちゃおうかなあ_e0114968_19451446.jpg


by nissii_z27ag | 2009-10-03 19:45 | ギターねた-Guitar-
<< 【かなめも】OP:君へとつなぐ... たまにはHPも更新しないと >>