Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

当面の政治に文句を言える券
ということで、きちんと権利を行使。

e0114968_1951545.jpg


暑いので、夕方は混むかと思ってあえて昼ちょっと前に投票所へ行ったのですが、特に空いても無かった。さっさと済ませて休日モードに入ろうという人も結構多かったようです。

ところで、今回の選挙にあたっては、投票を済ませた人が投票用紙をSNSで写真掲載する例が少なからず居て物議を醸していましたが、無記名投票である以上は(論理的に)事後確認できないのだから、別に写真で示す必要なんか全然無いと思うのですが・・・(^^;

と言うか、そのほとんどの場合「投票済証」の存在を知らなかったんじゃないかと思ってます。投票所によっては気をつけてないと貰いそびれる所も実際ありますしね。

まあSNSでそういう事するのは若い人でしょうから、若者がちゃんと投票に行ってるという意味では悪いことではないのかもしれません(笑)
[PR]

by nissii_z27ag | 2013-07-21 19:59 | 日常その他 | Comments(4)
暑さ対策追加アイテム
ということで、扇風機導入の効果でエアコンを切る時間が増えている(ってことは使ってるわけですが(^^;)今年の夏です。でもやっぱ夜は寝苦しい。

ここ十年以上、エアコンのON/OFFだけに頼り切った生活をしていて、「子供の頃はエアコン無しで良く生きてたよなあ」などと漠然と思っていたのですが、いざエアコンをOFFって過ごしてみると、当時は当時でそれなりに色々工夫して凌いでいたことを思い出すようになりました。

その一つがこれ!

e0114968_19231989.jpg


ちなみにDUNLOP製・・・ここでもDUNLOP製(笑)

エアコンも定常状態ではそんなに電気食わないって話ですので、使う日は使うつもりですけど、一晩使わずに済みそうな時に役立てばと期待してます。
[PR]

by nissii_z27ag | 2013-07-17 19:29 | 日常その他 | Comments(0)
ミラージュ燃費記録#3

走行距離=432.9km ;サーキット走行(ML鈴鹿2H),住宅路,中距離市街路,伊勢湾岸道
給油=27.8L
燃費=15.6km/L

サーキット走行2回分が含まれているので今回もあんまり参考にならないデータですね・・・。このところ、シリアに加えてエジプトでもドンパチ始まった影響で原油が高騰、そして元売り業界は速攻値上げ(中東からタンカーがやってくるまで2ヶ月はかかるはずなんですけどねえ、おかしいですねえ・・つかドル102円から95円になった時におまいら値下げしてないだろ)で、近所のスタンドではレギュラー150円でした。

サーキットはもういい加減にシーズンオフなので、今回給油分はエコランに努めようと思います(^^;
[PR]

by nissii_z27ag | 2013-07-13 19:47 | 装備・メンテ | Comments(2)
MLS酷暑テスト&Z2プチインプレ
ということで、またまたML鈴鹿へZ2の皮むきに行ってきました(^^;  「わざわざこんな暑い日に来るかー」と言われながらも一応タイムも測ったり、、、 当然のように貸切状態(笑)

Z2を使うのは初めてですが、従来のDUNLOPタイヤの特徴だった「硬さ」がほとんど感じられないですね。コーナーの入り口で緩やかに「ぐにゃっ」とたわむコンパウンドの柔らかさが印象的でした。たわむと言ってもRE11の様に芯まで折れるような感触は無いのでコントロールしやすいです。グリップもZ1より上がってると思いますが、車も代わってしまったのでちょっと良く分からない(笑) ただ、進化っぷりはAD07→AD08よりもZ1→Z2の方が良い感じに思えました。

ベストラップは57秒225

前回からコンマ1しかタイムアップしてません・・・グリップするのは良いのだけど、その分ロールがきつくなって横転が怖い(爆) 外周とかあんまり踏めませんでした(^^; タイヤの限界をかなり余らせていると思われます・・・まあ、滅多に転ぶものでもないので、徐々に慣れていけばいいかなと。季節変動を考えれば56秒台は確実ですね。さらにあと1秒、55秒切れればノーマルのVRとも絡めるかな? ・・・軽量車のライン取りをNKAさんあたりに教わる機会があれば良いのだけど。

酷暑でしたので、アタックは3周ずつくらいに抑えたのが良かったのか、ブレーキ熱はそんなでも無かったです。タイヤの熱の方が大きかったかな。これならリンクでも純正パッドで大丈夫そう。鉄ホイールだとなかなか冷めないので、外しても冷えるまで積んで帰れないという弱点に気が付きましたが、真夏じゃなければ問題ないレベルです。

それにしても、行き帰りの道・・・タイヤ4本積んでると、加速しない!止まらない!ガソリン食う!!(^^; 特にブレーキングの違いは油断すると追突しそうなくらい(笑) 小さい車は数十キロの重量でもかなり差がでるんですね。タイヤ積みっぱなしってわけにはいかないなあ・・・置き場所どうしよう、、、
[PR]

by nissii_z27ag | 2013-07-08 20:18 | ドライビング | Comments(0)
仕方なく電動インパクト購入

もう、若くないもん・・・

e0114968_19323329.jpg


RYOBIとか一流どころのに比べたら半値ですが十分パワーありそうです。ところで、この回転力を生かせば圧縮空気も生み出せる気がするのですが、エアに逆変換するアタッチメントなんてのは無いんですかね。ちょっとしたエアブローくらい出来たらホイール交換ついでにブレーキ周りを掃除したり冷やしたりにも使えるのに。
[PR]

by nissii_z27ag | 2013-07-04 19:32 | 装備・メンテ | Comments(2)