Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

咲-saki- 舞台探訪(実行編その5~長野編)
<探訪ルール>
・原作単行本背景が対象
・ネット上にある「場所」の答えを敢えて見ない
・地元の迷惑にならないように

前回から、かなーり間が空きましたが、第5弾です。このポイントは手がかりがはっきりしているので、前々から場所は分かっていたのですが、実行するタイミングを逸してました。

言うまでもなく「白馬43km」の国道標識がヒント。鶴賀関係なので長野北部。まあ、ちょろっと地図を見れば分かりますよね(笑)

e0114968_2034885.jpg7巻p71 旧406号 長野市飯縄神社
第55局 扉絵
(*原画は著作権に配慮してわざと小さくしてます)

e0114968_20373195.jpg


この写真を撮るだけの為に長野まで行ってきました(爆) ミラージュの高速試走も兼ねてですけど。原画では距離標識に「↑406」とあるのですが、今現在は頼朝山TN開通に伴い国道表記はなくなっています。


前回までの記事
咲-saki- 舞台探訪(実行編その4~中津川後編)
咲-saki- 舞台探訪(実行編その3~中津川前編)
咲-saki- 舞台探訪(実行編その2~高遠原空振り編)
咲-saki- 舞台探訪 高遠原推理編
咲-saki- 舞台探訪(実行編その1 七久保編)
咲-saki- 舞台探訪(計画編)
[PR]

by nissii_z27ag | 2013-05-27 20:41 | 漫画・アニメ | Comments(2)
ミラージュ納車
ということで、ようやくコルト君に代わる新1号機が納車されました。
e0114968_20294042.jpg

ミラージュのグレード「E」です。

上のグレードと違ってアイドルストップは付いてません(笑)
上のグレードと違ってリアスポイラーは付いてません(笑)
上のグレードと違ってミラーは黒樹脂です(笑)
上のグレードと違って鉄っちんホイールのカバーすら付いてません(笑)
上のグレードと違ってエアコンはレバー操作式のマニュアルです(笑)
上のグレードと違ってシートの高さ調整は出来ません(笑)


でも上のグレードと違って
値段が
  お安いのです!!


アイドルストップと大容量バッテリーが無い分、車重がさらに10kg軽い860kgというのも何気に魅力なのです。

オーディオとETCはコルトから移植。あと上のグレードでは標準装備になっているフロントのリップ(アンダースポイラー)だけ後付けしました。

で、ディーラーから引き取ったその足でGSへ直行。まずは満タンに。
e0114968_2042670.jpg

赤いノズルですよ、赤いノズル!
実はレギュラーガソリン車所有はなにげに人生初です。

で、さらにその足で家にも寄らずにドライブへ・・・長野まで(笑) 市街路、高速路、山間路と一通りチェック。走りのインプレは改めて別に書くとして、560km走行で25.3L消費、燃費は22.1km/Lでした。気温30度、エアコン使用、追い越し車線も時折使って中央道で20越えなら上出来でしょう。

なるべくお金をかけずに維持したいと思います・・・我慢できれば(爆)
[PR]

by nissii_z27ag | 2013-05-25 20:52 | 装備・メンテ | Comments(8)
くまモン再び
先日近所のスーパーにあったのは「たまたま」だったらしく、あれ以来どこに行っても見かける事がなくなったので、ついお取り寄せしてしまいました。 箱で(笑)

e0114968_194574.jpg


やっぱ大手のノンアルよりこっちの方が美味いわ
[PR]

by nissii_z27ag | 2013-05-23 19:45 | 日常その他 | Comments(2)
62850km
ということで、本日コルト君がディーラーに引き取られて行きました。

納車から6年5ヶ月、62850km。平均すると年間1万キロを切ってますが、北海道と沖縄を除くほぼ全都府県を走破しております(笑)

色んなサーキットやジムカーナを走ったり、チューニングもかなり本格的な所まで手をつけた車になりました・・・でも排気系やブーストは結局最後までノーマルのまま。この辺はエボもノーマルだな、性格だろうか(^^;

かなり「やり切った感」があるので、手放すにあたってあんまり惜しさは無いです。まあなんというか、十分堪能しました(笑) ほんと、人車共にお疲れ様って感じです。無事故ノントラブルで全うしてくれたのもなによりです。
e0114968_21393120.jpg



で、代わりの1号機は・・・コルト君からの装備品の付け替え等あるのでもうちょい先になります(^^;
[PR]

by nissii_z27ag | 2013-05-18 21:43 | 車もろもろ | Comments(6)
今期の新譜
ということで、「ゆゆ式」のOPと「とある科学の超電磁砲S」のOP。
e0114968_2113842.jpg


アニメの期待度としてもこの2作が今期のワン・ツーですかね。

レールガンは、まあ当然fripSideのOPになるだろうとは思ってましたが、予想通りの神曲です。TV音源だといまいち聞こえないギターも、CDだと抜群のドンシャリサウンドが良いノリです!

前作のは結局コピーできずじまいだったので、今回は頑張る(笑)
[PR]

by nissii_z27ag | 2013-05-16 21:07 | 漫画・アニメ | Comments(2)
N700系こだま 再び
前回とは違う列車だったのですが、またN700系でした

e0114968_237326.jpg


ちなみにグリーン車に乗ったわけではありません(笑) 窓際に人の居ない所を撮ったらたまたまそこだっただけで(^^;
[PR]

by nissii_z27ag | 2013-05-10 23:06 | 日常その他 | Comments(0)
咲-saki- 新刊
「咲-saki- 11」と「咲-saki- 阿知賀編 5」の同時発売新刊です。
e0114968_20275334.jpg

双方のストーリーがクロスオーバーしてきて、いよいよ佳境って感じですが、続きがますます楽しみな一方、終幕が近づいてくる寂しさも・・・「個人戦」の伏線とか張ってあるけどさらなるサイドストーリーとかあると嬉しいんだけどなあ・・・作者的にはそれもキツイか(笑)

次の刊が出る頃には決勝戦のメンツが確定するのでしょうけど、果たして順当に揃うのか(順当なら 清澄・白糸台・阿知賀・臨海女子 なんでしょうけど、そうなると千里山が、、、)小林先生がどういう筋立てをしてくるかにも注目!・・・の結果は今年中には読めないんだろうなあ(^^;
[PR]

by nissii_z27ag | 2013-05-06 20:34 | 漫画・アニメ | Comments(2)
戦利品 「ガルパン飲みくらべセット」
先日の大洗でゲットした戦利品が届きました。

e0114968_20101720.jpg


月の井酒造の飲み比べセットと、追加の(?)純米吟醸酒。追加分は「撃破率百二十%」とどっちにしようか迷ったけど吟醸酒に日和りました(^^;

月の井さんはガルパンが流行る以前にもドラマのモデルになった事もあるそうで、酒飲みの間ではわりと有名らしいです。私はそのドラマは知りませんでしたけど、話の中身(素人だったおかみさんが跡をついで復活させる話)はどっかで聞いたことがあるような気もしないでもない・・・何かのドキュメンタリーで見たのかなあ・・・別の酒蔵さんかもしれないけど、、、

e0114968_20172866.jpg


さてさて、一人で飲みきるには相当な量です(笑)
どれから手をつけるかな。。。
[PR]

by nissii_z27ag | 2013-05-03 20:18 | 漫画・アニメ | Comments(1)
写真撮ってもらいました
リンクで撮ってもらった写真をUP。

自分も流し撮りできるようになりたいなあ・・

e0114968_18393525.jpg

e0114968_18395095.jpg

e0114968_18395919.jpg


ちょっと首が傾きすぎですね(笑) ドライビング的にはあんまり傾かない方が良いのだけど(^^;
[PR]

by nissii_z27ag | 2013-05-01 18:41 | ドライビング | Comments(0)