Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【魔法少女まどか☆マギカ】コネクト(TV size)【弾いてみた】
ということで、ピック使わず弾いてみました(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=Lh9hceTdzTQ

アルペジオはきちんとコードを抑えられて無いと全部の音が綺麗に出ないので、弾いてみて基本がちゃんと出来ていないことを痛感。これもまた繰り返し練習をせねば・・と思いつつも、弾くたびに爪が見る見る削れていくのが悩ましいところです(笑)

ちなみに、「まどまぎ」は作品的に梅先生の絵柄と色使いが抜群の上質感を与えていて、大人のアニメに仕上がっているのが凄く良いと思います。特にキャラの肌色がパステル調なのが子供向けアニメと全く違った印象を与えていると思います。今後のストーリー展開も楽しみです。
[PR]

by nissii_z27ag | 2011-02-27 18:32 | ギターねた-Guitar- | Comments(0)
またまた西浦行ってきました
ということで、またまたエボ9で西浦へ行ってきました。今回も走行7台と絶好の条件でしたが、天気が良すぎて気温が上がり15度を越えるほど(すっかり春ですねえ)まで。。。

そうは言ってもまだまだベストを狙える条件なので、気合入れなおして準備。荷物整理OK、トラポン装着OK、ホイルナット増締めOK、エア圧は前回2.0スタートだったけど今回は気温考えて1.9にセット、減衰圧は・・・減衰圧は・・・うう、減衰圧・・の、ダイアルが・・・固くて、ま・わ・ら・な・んぃっ、、、

リア左右とフロント左は問題無かったのですが、右フロントダイアルがまさかの固着・・・一気にやる気失せましたorz かなり頑張ったんですが・・・親指に水ぶくれが出来るくらい力込めたんですが・・・ダメでした(^^;

でももう走行エントリーしちゃってるし、良くないとは思いつつ必殺のプライヤ投入。ネジ痛めたかもなー・・とりあえずある程度回してみたけど何段目なのかさっぱりわからない状態(笑)

そんなこんなでも走りましたよ。なんか左コーナーでハンドルに振動が出てるけど気にしない。今日は珍しくカメラも持ってきたしね!

ってことで、オンボード映像です↓



結局分切りは来シーズンにお預けになりました。。。ダイヤル分解整備、また金かかるのかなあ(鬱
[PR]

by nissii_z27ag | 2011-02-21 21:12 | ドライビング | Comments(0)
精米チャレンジ
ということで、G6最終戦の抽選会で貰った玄米、暫く寝かせたままになっていたのですが、ようやく精米して食べられる状態になりました(笑)

精米所はそこらじゅうにある(田舎ですし・・うちの目の前からして田んぼですし・・)のですが、無洗米にできる所が意外と少ない。近所のホームセンターで米袋を入手(やはり当たり前のように売っている(笑))し、ネットで調べて隣町まで遠征。。。
e0114968_20554333.jpg

これでしばらく主食には不自由しなさそうです。
[PR]

by nissii_z27ag | 2011-02-19 20:59 | 日常その他 | Comments(2)
Taste Of Paradise(FullSize)【弾いてみた】
ということで、今季一押しアニメ(笑)
曲もなかなか良いと思うんですが・・・弾くとえらい疲れます(^^;

TABはまた後日に。
[PR]

by nissii_z27ag | 2011-02-12 20:03 | ギターねた-Guitar- | Comments(0)
コルト 5000km突破 & オイル交換
ということで、Version-Rの走行距離が5万キロを越えました。
e0114968_18103983.jpg

平均すると年に1万ちょいのペースです。まあ、「普通」ですかね(笑)

だからと言う訳でも無いですが、今日は油脂系のメンテをしました。

・エンジンオイル交換(MOTUL)
・オイルエレメント交換(CUSCO)
・ミッションオイル交換(MOTUL)

エレメントは今までRALLIARTのを使っていたのですが、販売中止になってしまったそうで、クスコのを使う事に。

ブレーキパッドも減ってるのでそのうち交換しなきゃ・・・いや、手元に予備パッドも工具もあるのでいつでも換えようと思えば出来るんですが、寒い中の作業は嫌なのでもうちょっと暖かくなったら(笑
[PR]

by nissii_z27ag | 2011-02-05 18:10 | 装備・メンテ | Comments(0)