Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年まとめ ドライビング編
ということで、今年の活動(モスポのですよw)は以下の通りでした

1/23  TC1000  VR  43.729 ←初リザルト
2/1   西浦    VR  1’03.545 ←best更新
2/30  MLS    VR  49.303 ←best更新
3/1   MLS    VR  49.581
4/4   西浦    エボ9 1’02.958
4/11  TC2000  VR   1’10.892 *ハイパミ ←best更新
4/18  キョウセイ VR   9位/11  *G6
4/26  西浦    エボ9  1’03.0
5/2   リンク    VR   59.953  *MMC ←best更新
5/5   西浦    エボ9  1’01.740
5/9   浅間    軽耐久  
5/15  西浦    エボ9  1’01.628
6/12  舞洲    エボ9  D練
10/3  キョウセイ エボ9  11位/12 *G6
10/11 リンク    エボ9  56.759  *裏MMC ←初リザルト
10/23 西浦    エボ9  1’01.009 ←best更新
11/5  FSW    エボ9  2’08.168  ←初リザルト
11/7  キョウセイ エボ9  14位/18 *G6

んーーーー、自粛気味の一年だったなあって書くつもりが意外と(笑

今年のメイントピックはなんと言ってもエボ9を手に入れた事ですが、なにげに実車を見た人はほとんど居ないという事実(笑) 燃費悪いからあんまり遠出したくないのよね(^^;

さてさて、もうすぐ年もかわりますね。今年もいろんな方々にお世話になって楽しい一年でした。また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m 年が明けたら早々にもエボで西浦へ走りに行く予定です(笑) 目指せ「分切り」!
[PR]

by nissii_z27ag | 2010-12-29 21:49 | ドライビング | Comments(0)
やっと昇級!
ということで、麻雀の話です(笑)

日本プロ麻雀連盟のネット会員になって・・・どれくらい経つだろう?かれこれ1年以上は経ってるはず・・・3級まではすんなり上がれたものの、その後のレーティング(対戦成績)が一進一退を繰り返していたのですが、ようやくもう一つ昇級できました。これで公認「2級」です。

もうすぐ休みになるし、調子良いうちにさらに成績を伸ばしたいところ。麻雀というのは自分の運の悪さを自覚して受け入れると勝てるようになるのかな、なんて、ちょっと分かってきた気もしてます。

目指すは「ネット最強の嶺上遣い」・・・って、初段すらまだまだ遠いけど。。。
 
 
 
[PR]

by nissii_z27ag | 2010-12-21 18:42 | 日常その他 | Comments(2)
参戦
ということで、GT5買いました・・・ついでにPS3も(^^;
e0114968_20332615.jpg

だって、周りのみんなやってるんだもんー って、小学生かよ、、、

筑波と富士が収録されてるので、そのタイムアタック(イメトレ)がメインになるかなー。GTモードの攻略はあまり興味がなかったりします(笑)  なんとなくGT4に比べて、セッティングでの挙動変化が乏しい気もする。。。
 
 
 
[PR]

by nissii_z27ag | 2010-12-14 20:36 | 車もろもろ | Comments(4)
【Angel Beats!】Crow Song / Girls Dead Monster 【途中まで弾いてみた】
ということで、CD買ったばかりなので「勢いonly」ですが(笑)


実は公式TABも買ったんですが全然役に立たず・・・結局今回も耳コピorz
ソロ部はこれからとりかかります(^^;

でもなにげにHTTより弾きやすいかも?

「MySong」は切なすぎて弾くどころか聞くのも辛いです・・・
 
 ↓
フルサイズコピーできたので差し替え・・・酷すぎる(笑

 
[PR]

by nissii_z27ag | 2010-12-08 21:34 | ギターねた-Guitar- | Comments(0)
新鍋ネタ
ということで、最近スーパーで見つけたアイテム
e0114968_20321945.jpg

以前の「にしぐち会」で使ったお店のインスタント商品で「ぴり辛きしめん」として売っている(たぶん東海ローカル)ものなのですが、普通に「きしめん」として食せるのはもちろん、色々具材をぶち込めば立派に一人前の鍋の素としても使えることを発見。ラーメンと違って麺がそれほど汁を吸わないのもポイント大です。

12月に入ってからさすがに寒いですからねー。手軽に鍋が作れる材料として重宝しそうです。
[PR]

by nissii_z27ag | 2010-12-07 20:36 | 日常その他 | Comments(4)
色えんぴつ
ということで、今日は天気が良かったので、いつぞや買って放置されていたスケッチブックを超久しぶりに使ってみました。

前回は「スケッチブック~fullcolors」がきっかけでしたが、今回は「GA芸術科アートデザインクラス」が原因です(笑) てことで、色付きになりました。
e0114968_18575750.jpg

冬空なので微妙に紫色を混ぜてあるのですが、ほとんど分からないかなー(^^;  色鉛筆だと、重ね塗りがあんまり効かないので、使う順番が難しいですね。あと、描いてて実感するのは、結局は絵というのは、物の形よりもいかに陰影を表現するかにかかってるのかなあと。この辺はある程度理論が必要なんですかねえ・・・。まあ、暇つぶし程度なのであまり気にしませんけど(笑)
[PR]

by nissii_z27ag | 2010-12-05 19:02 | 日常その他 | Comments(0)