Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

堕落した週末
ということで、今日はMLSにも行かず・・・昼まで爆睡して・・・午後はゴロゴロとTVを見て・・・夕方ふらっと超久々に近所のパチ屋へ。

本当はCMでやってる「マクロス」がどんなものか見に行ったのだけど、片田舎の中規模店には入荷はまだまだ先のようで・・・

しかたなく(ていうかそのまま帰っても良かったのだけど)客付きもすっかり悪くなったエヴァ台に。

絵柄をセンターに3つ揃えたら店員呼び出しスイッチを押す・・・
絵柄をセンターに揃えて呼び出しスイッチを押す・・・
絵柄をセンターに揃えてスイッチ・・・
絵柄をセンターに揃えてスイッチ・・・
絵柄をセンターに揃えてスイッチ・・・
絵柄をセンターに揃えてスイッチ・・・
絵柄をセンターに揃えてスイッチ・・・
絵柄をセンターに揃えてスイッチ・・・
絵柄をセンターに揃えてスイッチ・・・

はぁぁぁぁ・・・
で、明日はあぶく銭で飲みに行くと。
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-10-31 21:53 | 日常その他 | Comments(2)
限界近づく
はぁぁぁぁぁ~~~~~~~

もう、会社辞めてJICAにでも応募しようかな・・・
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-10-30 18:53 | 日常その他 | Comments(6)
ポチった!
ということで、買ってしまった!
e0114968_20455634.jpg

PENTAX K-m
自分にとっては「ME-Super(いつの話やねん)」以来のペンタです。

いや、ほら、ずいぶん前からデジイチ欲しいっていってたじゃないですか(^^;
でもって、QSで某氏のを見せてもらいながら「新型(K-7)出たから今なら6~7万かねえ」なんて話をしていたところ、望遠(200mm)付きで50000円ポッキリで売ってるじゃないですか!手に収まる小型一眼って所はME-Superとコンセプトも一緒だし、いままで第一候補だったKissを飛び越えての当選です(笑)

ああ、インターネットって恐ろしい・・・しかももう届いてるし、、、

ちょっと散財が続いてるなあ・・・でもね、最近ちょっと考えを変えたんですよ。ほら、なんだかんだ言ってもう人生も半分過ぎたじゃないですか。なのでこないだのギターもそうですが、欲しいもの・・ていうか、いずれどうせ買うであろうモノは早めに買わないと、使うための残り時間は限られてる・・・っていうか、さっさと買ってさっさと楽しんだほうがいいかなあと・・・デフレのせいで多少待ってても給料は上がらないどころか下がるってのもあるけど(笑)

とはいえ、今月はさすがに厳しい状況ではあるな(^^;
週末のMLSは・・・回避になりそうです、、、


でもどうせなら300mmが欲しい・・・昔はΣの300使ってました。随分前にカビ生えて捨てたけど(爆)

起動しないコンデジ?まだ暫く叩きながら使います(笑)
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-10-27 20:45 | 日常その他 | Comments(7)
賢明な判断だと思います
ということで、こちらの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00001015-yom-soci
高速1000円の対象日を12/26~1/3から、物流を考慮して御用納めの26,27を外し代わりに4,5を追加するという案ですが、まあ、ちょっと考えれば誰でも分かるようなことでも、従来の役人任せの頭からは出てこなかった案でしょうなあ。

12/28~のトラックは渋滞に巻き込まれても良いのか?という声もでてきそうですが、域内配送ならともかく、あえてこの時期に長距離輸送を強いられるビジネスモデルの方が私個人としては疑問ですね。もちろん、お正月商戦用の生鮮物流に多少の影響は出るでしょうが、元々お正月休みを商機に狙っている上に1000円じゃなくても例年渋滞してるんですからそれを考慮しない方がおかしい。もっと言えば本来正月は物流が止まるから「おせち文化」があるわけで。

何度も書きますが平日の渋滞が減っているメリット(先日の福島遠征の帰りに改めて痛感しましたが、日曜の0時を過ぎるとぱったり交通量が減っています)を一切消費者に還元していない現状と差し引きで見なければ筋が通らないと思います。
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-10-26 20:50 | 車もろもろ | Comments(2)
QS7
ということで、もはやサイトの使い分けも面倒くさくなってます(笑) 分からん人には暗号ですが、2号君関係で知多半島へ行ってきました。

途中のPAで集合して
e0114968_2143167.jpg


今年の会場はチンクェチェント博物館
e0114968_21435367.jpg

e0114968_21442313.jpg


先日の台風で壊れかけた建屋の中でこじゃれたイタリアンを頂きました(でも実は根菜は苦手、、、)
e0114968_21451628.jpg


台数は少なめでしたが、例によってまったりしてきました。毎回思うけど、この集まりはホント気楽で良いですね。決してテンションが上がることもなく、体力を使うことも気を使うこともなく、それでいて十分に楽しく過ごせます(なんやねん、それ
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-10-25 21:43 | ドライビング | Comments(3)
買っちゃった
ということで、とうとう買っちゃいました。
e0114968_22314534.jpg
e0114968_22315254.jpg

Made in Mexicoですが、本物のFenderですよ、Fender!
いやあ、良いですねえ。弾きやすいです。今までのFernandesに比べると弦間がちょっと広くなっていて(というより全体に一回り大きいのか?)、指同士が喧嘩することも無く、それでいてネックもうまく形作られているので指が届かない事もない。何より、今までは力づくで抑えてようやく4~5本の弦から音が鳴る感じでしたが、楽に抑えても6本全部からちゃんと綺麗な音が出る・・・感動です。雑な音しか出せないのはギターが安物だからか?いやいや、自分が下手なのに違いない!と思っていましたが、きっぱりギターのせいでした!二十数年間ずっと抱いていた疑問がこれではっきり解けました!(爆)

音自体もかなり違います。弾きくらべてみるとこんなにも。
旧→http://www.youtube.com/watch?v=skLkgZvzQUE
新→http://www.youtube.com/watch?v=M2f6S1dV87Y
これ、アンプのセッティングは全く同じなんですよ。

思い切って奮発した甲斐がありました。
つってもタイヤ買うよりは安いんですけどね(笑)

フェンダーメキシコはローレンジなのでUSAのフェンダーはもっとお高いです・・・つってもサス買うよりは安いんですけどね(笑)
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-10-23 22:38 | ギターねた-Guitar- | Comments(0)
絶対反対です
ということで、さっきTVを見ていたら、普天間基地移転先の選択肢として下地島もひそかに上がっているとか・・・嫌!!絶対!! あそこは彗星群が襲来した時のための・・・って、そーいう問題じゃないよね、真面目な話。。。
e0114968_0453781.jpg


つーか、グアム行けよ、グアムっ 
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-10-20 22:57 | 日常その他 | Comments(0)
福島リンクサーキット
ということで、1年ぶりに福島リンクを走ってきました。いやあ、気持ちよかった!走る爽快感はリンクが一番かもしれませんねえ。全開で駆け上っていく裏ストレート(急勾配なのでほどよいスピード)と、一気に下って降るブレーキのメインストレート(先が広いエスケープで安心)が最高です!

ベストラップは1分1秒5・・コンマ1差で記録は更新できませんでしたが、まあ良いです。来年また行くと思います。

もちろん往復とも1000円ぽっきりでした(笑)
e0114968_21403868.jpg


次は月末のMLSかなあ。
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-10-19 21:44 | ドライビング | Comments(0)
【かなめも】君へとつなぐココロ【TAB譜】
ということで・・・TAB譜をUPするの忘れてました(^^;
e0114968_20201754.jpg

e0114968_20203169.jpg

e0114968_20204112.jpg

e0114968_20205175.jpg

e0114968_2021011.jpg

[PR]

by nissii_z27ag | 2009-10-12 20:21 | ギターねた-Guitar- | Comments(2)
切り換え完了
ということで、しばし休眠モードだったモスポもいよいよ再開間近です。来週、福島リンクへ遠征の予定。

今日は、街乗りモードの純正オイルからMOTULに交換、パッドもハードブレーキング仕様の福島に備えてCF4に換えました。タイヤはずっとそのままだけど・・まあ問題無いでしょう。

問題があるとすればドライバーですねえ・・・かれこれ4ヶ月以上まともに走ってないので、どうなっているやら(^^;

福島から帰ったら車検、でもって、その残金に応じて冬に向けたチューニングをと考えていますが・・・でもその前に例の買い物をしてしまいそうです(笑)
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-10-10 21:19 | 装備・メンテ | Comments(0)