Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

目的地
ということで・・・とりあえず今回の目的地。
e0114968_20334440.jpg

目的地というか、道中ぶらぶらドライブする方が目的だったりしますが(笑) こんな風景を眺めたり
e0114968_20341885.jpg

適当な温泉を見つけて入ったり・・・でもここは外れでした(^^;
e0114968_20374755.jpg

今日はGW最初の祝日とあって高速の混雑が心配されましたがどうだったのでしょう?インフォメーションで一部事故通行止めとか出ていたようですが、北陸道は関西圏ナンバーが目についたものの特に1000円施策の悪影響は無かった感じです。
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-04-29 20:44 | ドライビング | Comments(2)
十割そば
ということで、以前某氏が食べてた蕎麦屋へ行ってみました。
e0114968_2385964.jpg

e0114968_2391331.jpg

平日限定「十割そば」と「天ぷら盛り合わせ」でしめて¥1500。ちと値がはりましたがまずまず美味しかったです。

食べたあとはその足で北東方面へGO。で、いまレンタルパソコンというのを使ってます。便利な世の中になったものだ・・・。
e0114968_2311523.jpg

でもVistaだから使い勝手がよくわからん、、、マイコンピュータのアイコンが無いのはデフォルトですか?(^^;
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-04-28 23:10 | 車もろもろ | Comments(2)
ヤマト
ということで、最近気になるCM・・・「CR宇宙戦艦ヤマト2」(笑

パチがどうというより、このクオリティ(特にコスモタイガーの描写がイイっ!)で全編(もちろん劇場版じゃなくてTV版365日ね)リメイクしてくれたらさぞかし感動だろうなあ。下手な実写版を作る金があるなら・・・下手な実写版より金かかるか(^^; 誰かそんな夢をかなえてくれないですかねえ。

見た事ない人はこちら参照(TVCM30秒ヴァージョン)
http://www.cryamato2.com/

それにしても名曲です。数十年前のものとは思えない。サイトで流れるのはパチ用のリメイクっぽいですが、当時のフルオーケストラバージョンはもっと重厚でしたね。
e0114968_1937325.jpg

[PR]

by nissii_z27ag | 2009-04-27 19:31 | 日常その他 | Comments(3)
MLSエントリー&パッド交換
ということで、5/2のコンパクトカーミーティング@ML鈴鹿にエントリーしました。で、それに向けてパッドをCF-3からCF-4へ交換。
e0114968_19141180.jpg

MLSは直線+ヘアピンの組み合わせなのでフルブレーキを多用する一方で、ショートコース故に冷える時間がほとんど無いため、割とブレーキにはきついです。なので、高温寄りの4にしました。西浦も筑波も3で走りましたし、コントロール性は3の方が良いのでタイム狙うなら3なのですが・・・要はもったいないので(笑)

当日、晴れて涼しいと良いなあ。
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-04-26 19:14 | 装備・メンテ | Comments(0)
0.00%を飲んでみた
ということで、会社帰りに同僚とメシを食いに行った際に、つい先日キリンから発売されたばかりのノンアルコールビール、もとい、ビールテイスト飲料を試しに飲んでみました。もちろん脱いでません(爆)
e0114968_23204765.jpg

飲んでみた感想としては・・・うーーーーむ、なるほどねえ(^^;

これ、飲んでみた人は同じ感想を持つはず・・・・な、る、ほ、ど、ねえ(^^;
確かに「ビールテイスト飲料」です!(笑)

味的にはまずまず。従来の低アルコールビールよりよっぽどマシなんじゃないかな?小瓶1本なら普通の勢いで飲めてしまいます。2本目になると(2本も飲んだんかい)、ちょっと甘味料が口の端に後をひくようになりますが、温泉上がりとか、手羽先とか餃子とかちょっとビールっぽいもの(アルコールというよりビール系の口当たり)が一杯欲しい時なんかは、全然アリだと思いますね。

でも、くどいですが、「アルコールの入っていないビール」ではなく「ビール味の炭酸飲料」です(笑) でも、値段は「ビール」です(笑) 

しかしこれ、子供が注文したら、どうなるんですかね??
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-04-24 23:22 | 日常その他 | Comments(2)
プチチューン
ということで、ショップから車を引き取ってきました。アライメントは特に異常なかったです。

で、「小ネタ」の結果ですが・・・うむ、ちょっと速くなってる(^^)

でも、どこをどう弄ったのかは結局教えてもらえませんでした(爆) なんとなく、ここかなぁという箇所はいくつか考えられるのですが、企業秘密なんだそうです(笑) 見た目には分からない場所みたい。

チューニングに合わせてプラグも番手を上げたものに換えて貰いました。エボ9MIVEC用のNGKイリジウム7番。Version-Rのプラグはリーチが合わないために純正以外はほとんど使えない(付いても逆効果な)事はユーザーの間では有名な話ですが、とりあえず、暫くこれで試してみます。熱価的には上がってますので、これで上手く行けばそれに越したことないです。こないだ買った純正イリジウムの新品が手元にあるので予備も万全。まあ、私には違いは分からないと思いますけどね(^^;
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-04-23 23:42 | 装備・メンテ | Comments(0)
給付金キターーー!!
ということで、来たと言ってもまだ「案内」の段階ですが(^^;

書面によると、振込みするので本人確認のために免許証等の身分証明と通帳のコピーを送れとの事です。

免許証はともかく、通帳のコピーってその口座が実在する事の証明にしかなりませんが・・・名義人が違えば振り込みも撥ねられるわけだし・・・こういう実効性の無いお役所アリバイ手続きは嫌いです。まあ、言われたとおりにしますけどね。なんで自分の税金を還付されるのにそんな面倒な事をせねばならんのだ。だったら納付するときも受け取り人の証明書と領収書をよこせっつーの。

ま、それはさておき、12000円は地方(たぶん信越方面)経済の活性化に使う予定です。なんて正しい国民なんでしょう(笑) あくまで予定ですけど。
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-04-21 21:38 | 日常その他 | Comments(6)
エンジンオイル+ブレーキフルード交換
ということで、ディーラーでエンジンオイルとブレーキフルードを交換してもらいました。

オイルはMOTULを試していましたが、とりあえずタイムアタックシーズンは終わったので再び純正に。来月末に恒例のショップ主催西浦走行会があるので、それに出るとしたら直前にまたMOTULを入れる事にしようかな。どっちにしてもフラッシングがてら純正です(笑)

ディーラーに行った後は、そのショップへ車を預けて来ました。筑波の帰りになんとなくアライメントが狂ってるような感覚があったのでそのチェックと、あと、何やらチューニングの小ネタを仕込むとかで・・・ネタが何なのか教えてもらってませんが(爆)

一週間したらいよいよGW、どうしようかなあ。コルト仲間で5/3のMLSコンパクトカーミーティングに出る人がちらほら居そうなので、とりあえずエントリーするかあ・・・。
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-04-19 19:53 | 装備・メンテ | Comments(0)
高速1000円効果
ということで、筑波の行き帰りは当然高速を使ったわけですが・・・。

行きの東名高速(午後)は、少し車が多めかなあと感じたものの、制限速度で走っている分には全くストレス無いレベルで流れていました。むしろ普段の週末以上にトラックが少ない方が印象的だったかな。あと、流れには影響なかった様ですが故障車があちこち止まってました。

帰りは、夕方の常磐道は流山の手前から三郷にかけて渋滞。でも、この辺はいつも混むので1000円のせいかどうかは不明。この時期はGWを避けて春の観光をする人とか居ますしね。ただ、首都高に入っても6号の渋滞が続いていたので、やっぱ普段よりはちょっと多いかな?

で、そこから先、C1から3号の先まで渋滞している様子から東名厚木あたりも混みそう(夕方はいつも悪いけど)と判断し、1000円効果があるとしたら静岡あたりでも流れが悪い可能性があるので、山手トンネルから中央道経由で帰ることにしました。

C2から山手TNはガラガラ、4号も一箇所短い故障車渋滞があっただけで、中央均一区間も全然スムーズ。と、割と順調だったのですが・・・相模湖の手前で事故渋滞にかちあってしまいました。事故ポイントまで5km以上ある時点で全く動かなくなってしまったので、やむなく相模湖東から上野原までR20で迂回しました。これは・・・1000円効果でしょうね(^^;

結論としては、1000円効果で高速使う人が多少増えている一方、1000円効果を計算して回避している人も相当数居る様なので、トータルの交通量は「やや増」程度。でも、案の定、運転がアレな人が普段より多い様子で事故や故障車の確率は普段より増えている、てな感じですかね。

素人さんが第一ルートに選択するような主要路線を避ければ十分に恩恵は受けられそうです。外環や圏央道が完成してれば、全く問題なく回避できるんだろうけどなあ。
e0114968_20123599.jpg

[PR]

by nissii_z27ag | 2009-04-16 20:14 | 車もろもろ | Comments(2)
1年ぶりのTC2000
ということで、日曜日に「ハイパーミーティング2009in筑波サーキット」の走行会へ行って来ました。去年に続いてのエントリー。

午前中、気温が低くて曇っていて、この時期にしては良いコンディション。これは1本目で頑張っておかねばと気合を入れ、わずか1ラップのみのクリアながらベストタイムを更新して

1分11秒259でした。

午後は晴れ間も出てさすがに路面グリップが落ちてきた感じがあったのと、攻め方を一部変えたのが裏目に出たのもありこれ以上伸びませんでしたが、午前のうちにタイムが出たおかげでなんとトータル3番手!(^^)v

まあ、あくまで「お祭り」なので、ここでそんなに競っても何ですが、やっぱりリザルトの上のほうに名前が載るのは嬉しいものです。

ところで、今年はスイフトとの合同クラスでした。車格が同じなので絡んで走っていても安心感がありましたね。一方で、差が付かないのでタイムが僅差なのは勿論、コース上でも団子になってしまう面もあるのですが、それでもやっぱりライバル車と一緒というのは楽しいものです。来年もあるならまたスイフトと走りたい(コルトワンメイクははなから諦め(^^;)なあ。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。

>>筑波TC2000車載動画
3周目がベストです。今回はSDカードでばっちりベストラップが撮れました。
e0114968_22491367.jpg

e0114968_22492741.jpg

e0114968_22493841.jpg

で、結局イベントスペースには一歩も足を踏み入れないまま帰途に付いた自分でした(爆) だって、走行タイスケが最初と最後だったし、、合間でウロウロして疲れるのも嫌だし、、、
[PR]

by nissii_z27ag | 2009-04-14 22:47 | ドライビング | Comments(0)