Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ラリージャパン第一報
ということで、WRC第14戦ラリーJAPANがはじまっております!

これまでの道東から場所を移して今年から札幌・千歳開催。残念ながら見に行くことはできないのですが、代わり(?)に特派員(笑)を派遣しております。

で、これがその第一報。メイン会場の札幌ドームSSSコースの様子です。
e0114968_18253971.jpg

外は寒いだろうなあ・・(^^;
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-10-31 18:25 | 車もろもろ | Comments(0)
高速を千円で走り放題!?
ということで、選挙前の飴玉と承知で釣られてみた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000026-yom-pol

ふっ、どんなユーザーを想定してるかしらんが、舐めたらいかんぜよ(笑)
年内実施となれば、北は雪が降るから南へ・・・でもってどうせ瀬戸大橋は除くとかなるから九州だね。

往復2千円で熊本ラーメン食えるなら安いよなあ。
あ、ガソリン代は別か(^^;
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-10-29 19:54 | 車もろもろ | Comments(4)
今後のメンテ予定
ということで、秋のサーキット週間も無事(?)終わり、暫くは落ち着く予定・・・だったのですが、色々と手をかけなければならない事があれもこれも。すぐにやるものと先々の予定(妄想とも言う)のものと色々ですが、とりあえず全部書き出してみます。

○ブレーキパッド:WINMAX発注済み。現在RALLIARTの代パッド装着
○タイヤ     :RE-11発注済。現在フロントはつるつる、リアはボロボロ
○スタビリンク  :純正交換予定で発注済み。走れる事は走れる。

○エンジンオイル :純正交換予定。そろそろ12ヶ月点検なので兼ねて。
○オイルエレメント:純正交換予定。同上。
○クラッチプレート:買ったときから半クラでグーグー言う件。
           クレームで直るらしいので点検ついでに出す予定。
○ミッションオイル:クラッチ換えたら抜かれちゃうのでまた入れなきゃorz

○インダクションBOX:まだ付けてません。どうしようかな。
○サクションパイプ  :BOX付けるなら同時にやるべきだよね。
○08ECU       :REVには効果小って書いてあったけど。
○マフラー       :吸気やったら排気も欲しいよねえ。
○ブーストアップ   :そこそこUPで安定性あるパーツがあれば。

だいぶエボの値段に近づいてきたな(^^;
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-10-28 18:24 | 車もろもろ | Comments(4)
判明
ということで、写真の様になってました。
e0114968_20145589.jpg

MLSの帰りあたりから「なんか走るとガサガサ言うなー」ってのや、西浦の時に「あれ、いま何かが落ちた音がしたなー」ってのや、リンクの行き帰りに「なんか真っ直ぐ走らないなー」ってのや、茂原で「何か上手く走れないなー」っての原因はこれだったみたいです。

スタビリンクのブッシュが切れて抜けてるらしい・・・。いつものショップで見てもらったら「一式交換だね」って言われました。うう、また出費が(泣
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-10-25 20:20 | 装備・メンテ | Comments(7)
茂原ベスト更新ならず
ということで、茂原を走ってきました。今回のラップタイムは53秒4、ベストの0.5秒落ちです・・・しかも足入れる前のタイムに遠く及ばず(泣

福島リンクではタイヤローテが功を奏した気がしてましたが、やっぱだめですね、お尻がズルズルでまったく食いつきませんっ(^^; 茂原は特にリアが大事なのかもしれませんが、切れたタイヤは後ろにまわしても、ダメなものはダメです! 新しいの買おう・・・どんだけ金使う気だ、俺。

あと、なーーーんかハンドリングに違和感を感じるんだよなあ・・・なんだろう?
e0114968_2165217.jpg

e0114968_217278.jpg

[PR]

by nissii_z27ag | 2008-10-22 21:14 | ドライビング | Comments(4)
福島リンク動画
ということで、車載動画です。ベスト2のラップ、1分1秒後半のタイムです。
http://zoome.jp/nissii/diary/17/

なんて言ってるうちに明日は千葉へ出発・・・はあ、しんどい(笑)
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-10-20 22:25 | ドライビング | Comments(0)
福島は遠かった・・・orz
ということで、帰ってきました。疲れたorz

福島って東北地方なのよね・・・北関東のノリで舐めてました。距離にして700km弱。行きは中央道→首都高→東北道でしたが、帰りは思い切って東北道→磐越道→北陸道→上信越道→長野道→中央道→東海環状道と土建国家日本の誇る高速ネットワークをフルに活用してきました。山越えの連続で燃費にはきつかったけど時間的には東京経由より早かったかも。車もトラックも少なくて走りやすかったです。

で、走行会ですが、めっちゃ楽しかったです!フリーなのにほぼ占有(笑)、しかも時間枠で区切られる事もなくいつでもコースinできるシステムなので、マイペースでアタックできる所が素晴らしい。

コースも中々面白い! 自分的にはしのいとMLSの組み合わせみたいな感じで掴めたので、初見にしては上手くこなせました。最初にコル注さんの後ろに付いて覚えたのも大きかったかな。

ベストタイムは1分01秒475でした。到着したそばからタイヤローテに(だってやってる暇が無かったんだもん)走行時間を費やしてしまいましたが、やっぱり切れてないフロントタイヤって走りやすいですね(爆)

凄く楽しかったけど、ブレーキパッドが完全に終了(皆さんことごとくリンクの洗礼をブレーキに受けてましたが(^^; 居並ぶ車皆が皆ブレーキ整備してる光景は変です(笑))・・・水曜日の茂原は予備のRALLIARTパッドで走らざるを得なくなりました・・・これ、効かないんだよなあ。

そうそう、効くといえば08I/Cですが、何気に効いてるっぽいです。西浦ではあまりタイムに表れてませんが、今日の感触では裏ストレートが結構いけてました。噂では今度のREVSPEEDでその辺のデータが記事になるらしい。

参加された皆さん、そして企画してくれたてり~さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
e0114968_0543055.jpg

e0114968_0544254.jpg

[PR]

by nissii_z27ag | 2008-10-19 00:55 | ドライビング | Comments(4)
いざ福島へ
ということで、今週末は福島リンクサーキットでの走行会です。遠いので明日から出発します。久々の遠征、しかも初コースとあって、楽しみー・・・と思っていたら、、、なんですと!?東名集中工事!?

うげえ、どうしたものか・・・中央で行くか?(^^;
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-10-16 22:17 | 車もろもろ | Comments(2)
スパ西浦レース映像
ということで、日付が前後しますが西浦でのイベントの様子です。このイベントは会員限定、つまるところ「お客様感謝デー」でして色々とお得感のある一日でした。午前中にフリー20分×2枠、午後は予選タイム15分アタック+7LAPスプリント決勝の模擬レースを実施。

小雨の降る中、集合時間に現地に着くと、居並ぶ車はエボ、インプ、スカイラインといった2Lターボクラスにロータリー勢にV-TEC勢と、もしかしてコンパクトカーは自分だけ?って状態。来る前は雨はやだなあと思っていたのですが、いざ来て見ると雨でも降らなきゃどうにもならんという劣勢、完全アウェーですorz

一応クラス分けされている(勿論一番遅いクラス)事に気を取り直して準備に入ります(^^;

雨の残る1本目は様子見しながら11秒台。ウェットは経験済み(9秒台)だしリア駆動が多いクラスだったのでこのままのコンディションならそこそこの位置に付けられるかなと思っていたのですが予報どおり段々天気が回復していって、昼にはこれでもかというくらいの好天に・・・。
e0114968_21263846.jpg

e0114968_21264833.jpg

そうそう、2本目を走っている最中で、右フロントあたりからなにかがカランカランと音を立てて外れていくのを感じました。異物が取れていったのか、異物でない何かが脱落していったのか・・・(^^; 関係あるのかどうか怪しいですが、以来、先日書いたフロント辺りの「ガラガラ音」は無くなった様な気がします(爆)

で、午後のレース。結果は15台中、予選13位、決勝12位(リタイアが1台出た為)でした。

ちょっと長いですが、上手く車載が撮れたので決勝全周をUPします。自分で言うのもなんですが、普段のフリー走行とはかなり迫力が違うと思います。

http://zoome.jp/nissii/diary/15/

どうせ立上りで置いて行かれるので、敢えて突っ込み重視でインからプレッシャーをかけてミスを誘う作戦でしたが、さすがに相手もさるもので注文どおりにはならなかったですね。途中から現れるシルビアは、2台前を走っていたのにストレートエンドのイエローコーションに過剰反応してスローダウンした隙に順位を下げてしまった様です。ルール上はシグナル手前で抜いちゃっても良かったのですが、そこはあくまで模擬レースなのでストレートで並んだまま1コーナーは譲りました。

そしてトラブルも無く完走。もうちょっとがめつく攻めても良かったかもしれませんが、まあ、このイベントに参加するのは初めてで相手の力量がよく分からないし、一番下のクラスだし・・・結果的に皆さん中級以上だったので狙っても良かったかなーって感じでしたが、控えめに走りつつも十分楽しめました。雨のままだったら迷わず上を狙ったんですけどね(笑)
e0114968_21275174.jpg

e0114968_21275862.jpg

じゃんけん大会もビンゴ大会も全くダメ(いつもの事)でしたがお土産を貰えました。
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-10-15 21:28 | ドライビング | Comments(0)
他にも買ってたりして・・
ということで・・・ダメ人間ですいません
e0114968_2015312.jpg

YRさんのブースでも殺られてしまいましたorz

でも、ちょっと付けるのが面倒(←普段は外す派)な構造でした。シャフトをメガネで回さないといけない=フックを外さないといけない(大した手間ではないです、ハイ)ってのが・・・付けっぱ前提なのかな?
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-10-13 20:18 | 装備・メンテ | Comments(2)