Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

寒いんですけど
ということで、今日は台風の影響か雨・・・それにつけてもえらく気温が下がってます。夕べ寝る前にたまたまTVの天気予報を見てたら「11月並の気温」とか言っていたので慌てて冬装備に切り替えて寝たのですが、実際油断してたら確実に風邪ひいてた所でした。

そうでなくとも気候の変化が激しいせいか、何だか気分の上下も激しい今日この頃。家で何をする事も無くぼけっとしてるとろくな事を考えませんな。小人閑居して不善を為すとは良く言ったもので・・・早く改編期が終わらないかなあ(爆)
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-09-29 19:43 | 日常その他 | Comments(0)
リコール点検異常なし
ということで、ようやくリコールの点検をしてもらいました。結果は異常なし。ていうか、メカさんいわく実際に引っかかった人は全然居ないらしい・・・まあでも念のためでも見てもらえれば安心です。

オイルとフィルターの交換もしてもらいました。これで来月の連ちゃんに向けても一安心です。ただ、頼んでおいたRALLIARTのエアクリにはちょっと問題が・・・余裕で在庫があると踏んでたらなんと欠品!納期は未定だそうです(^^; もう2万キロも使ってるので換えたいなあと思っていたのですが、どうも入手は最悪シーズンオフまで待つ可能性も。。。差し当たりエアを吹いてもらって簡単な掃除をしてもらいました。

帰りにGSに寄って給油。ハイオク170円まで下がってきてます。月が替われば160円台にまで戻るかな?
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-09-28 19:12 | 装備・メンテ | Comments(6)
10月の予定
ということで、もうすぐ9月も終わりを迎え、すっかり秋の空気になってきましたね。ターボ効率も上がってきてシーズン後半戦も本格スタートの季節です。

10月は、またまた怒涛のスケジューリングになってます。

10/4 走行会(コンパクトカー・ミーティング)@ML鈴鹿
10/11 タイムアタック&模擬レース@スパ西浦
10/12 MMF@三菱岡崎工場
10/18 走行会@福島リンク
10/22 走行会@茂原

人も車ももつのだろうか(^^; 近場がメインですが、遠征2本がなあ、、、
誘われたら断れない性格なもので・・・(嘘)

これでも茂木走行会とかいくつかキャンセルしてるんですけどね(笑) 当然ながら、月末のWRCにはとても行けそうにありません。。。
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-09-26 18:20 | 車もろもろ | Comments(6)
HP更新
ということで、HPにI/Cとホイールのインプレを書き移しました。滅多に更新されませんがたまにはこっちも覗いてやって下さい(^^;

更新頻度を上げるためにもやっぱ「国道」と「温泉」と「空港」を移設するかなあ・・・しかしそうなると別館の存在意義が、、、
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-09-23 21:45 | 車もろもろ | Comments(2)
ちょっとした弱点
ということで、新しいホイールはかなり効果があるのですが、一つだけ難点が・・・スポークが細いのでローターの錆がすごく目立つ、、、(^^;

まあ、あんまり(ていうか全然?)気にしませんけど。
e0114968_20151788.jpg


p.s.国道Movieさらに追加しました
http://zoome.jp/nissii/diary/12/
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-09-21 20:15 | 車もろもろ | Comments(0)
未だリコール点検できず
ということで、気温・気候の変化の激しい今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか。体調崩したりしてませんか?私は崩してますorz

今日は例のリコールを受けてこようと思ってディーラーに連絡したのですが「今日明日は一杯なので来週以降に・・」と言われてまた今度にしました。まだ落ち着いてないんですかねえ。ていうか、そんなにコルトが多いのかよっ・・・多いよなあ、確かにここいらは(^^;

15分程度の点検に先の予定を確保するのも馬鹿らしいので、この調子じゃいつになるやら分かりません(笑) まあ、壊れたらクレームに出すだけだから良いですよ・・・それともいっそ他の店で済ませちゃおうかな。てなわけで、暫くは「窓を開けたらドアも開く」仕様のままです(^^;

リコールも受け付けられないんじゃオイル交換も出来ないんだろうなあ、そろそろ換えたいんだけど。

仕方が無いので代わりに(何の?)エアクリのエレメントを注文しときました。
ついでに(何が?)ショップへ行ってグローブも新調しました。

さてさて明日は何して過ごそう。天気は良さそうだけど。
e0114968_202906.jpg

[PR]

by nissii_z27ag | 2008-09-20 20:29 | 車もろもろ | Comments(0)
鈴鹿峠
ということで、国道Movie第2弾、こないだ岡山へ行ったときの帰りに撮った動画です。夜でもまずまずちゃんと映りますね。

http://zoome.jp/nissii/diary/11/

p.s.雨は本降りになってますが今のところ風はそんなでも無いです。どうやら市内にはこないだの再現を期待するマスコミがいくつも来てるみたいですが(- -メ)
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-09-19 19:22 | ドライビング | Comments(0)
台風接近中
ということで、かなり強力な台風が来てる様ですが・・・まあ、こないだ以上の雨は無いだろうとタカを括ってますが、堤防が切れたままの所もあるので、その辺りはやばいかもしれません。

そんな中って訳じゃないですが、夕べは誘われてイカ釣りに行ってきました。初挑戦でろくな道具も無い状態でしたが、昨日の時点では風も波も無く穏やかな夜のひと時でした。連れはこぶりながら何杯があげてましたし。

私は今日一日、かなりテンションダウンでした(^^;
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-09-18 22:01 | 日常その他 | Comments(0)
4秒台が見えてきた!
ということで、今日は「第二回勝手にコルト走行会@西浦」という名のただのフリー走行(笑)へ行って来ました。休日なのに何故か2枠とも5台しか居なくて、ホントに「コルト走行会」になりそうな感じでした。実際コルトしか走ってない瞬間もあったかも。

朝から曇って気温が上がらず、雨が降りそうで降らないという絶好のコンディションの中、クリアラップ連発で良い練習になりました。

今日のベストタイムは1分5秒332。気温の差はあれ前回よりも1秒縮まってます。半分はホイールの効果だと思いますね。反応が早いので、コーナーの中でのハンドル補正がぴったり決まるし、ハンドル補正がぴったり決まるので、コーナーの中でのアクセル補正(ヘアピンの途中で速度キープに煽ったり)が思うように出来るようになりました。今日のドライビングはかなりカートちっくに意識して走ってました。ちょっと高かったけど買って大正解。それと、我ながらいい加減コースに慣れてきたこのタイミングで買ったのも正解だったかなと思ってます。最初に換えてたらたぶん有り難味を理解しないまま走ってたかもしれないので(^^;

とにかく、冬場に4秒台突入の目処がいよいよ立ってきました!確実にするためにもう1、2アイテム入れちゃおうかなあ(爆) でも、次行くとまたタイムが落ちたりするのよね・・・
e0114968_18415020.jpg


↓肉アニキさん追跡動画
http://zoome.jp/nissii/diary/9/
↓今日2番目に良かったラップ(ベストは電源落ちで撮れず)
http://zoome.jp/nissii/diary/10/
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-09-15 18:42 | ドライビング | Comments(6)
小旅行
ということで、土日は泊りがけで岡山へ行ってきました。某車イベントに参加して(詳細は別館にて)、久々に旧知の方々とお会いできて良かったです。お土産ももらったし(#^^#)

帰ってきて、家が潰れてなかったところを見ると、地震は来なかったみたいですね(^^; 一応、というか、万が一に備えて、通帳と印鑑を持って出かけた事はここだけの話です(笑) 決して本気にしてたわけじゃなく、洒落で。。。

道中、行きと帰りに、湯郷温泉と下湯原温泉に入って来ました。こちらも中々良かったです。どうもこの頃すっかり温泉マニアと化してる感じですが(前から旅行先で適当な温泉を見つけるのが一つの楽しみではあったのですが)、せっかくなので最近は写真とメモを取るようにしてます。そのうちまとめてHPにコーナーでも作ろうかと思ってます。温泉ってガイドブックやネットで探しても当たり外れがあると思いません?なので、自分で満足の行く温泉マップを作ってやろうかと。題して「もうツーリングマップルには騙されない!使える温泉ガイド決定版」(笑)

さて、明日は西浦・・・ハードな連休だ(^^;
e0114968_081510.jpg
e0114968_082322.jpg

[PR]

by nissii_z27ag | 2008-09-14 23:55 | 車もろもろ | Comments(0)