Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

湯治その2
ということで、今日も行ってきました(笑) 他にすることもないし。

本来湯治というのは一日2~3回入浴しつつリハビリして、これを数週間続けるのが普通ですが、まあ、そこまで出来ないのは止む無しとしても・・・あるいはこれこそ焼け石に水か?(笑)

今日は昨日以上に天気が悪かった(ていうか、はっきり言って大雨です(^^;)事もあり、貸切に近い状態でした。昨日うっかり持って出るのを忘れた携帯プレーヤーを試してみましたが、雨が降っても問題なく綺麗に聞こえますね。今後重宝しそうです。

国道をショートカットできる県道を見つけたので消費ガソリンも往復6L程度でした。足助や稲武は自然系のプチ観光スポットでもあるので、今度は見たり食べたりしてみるのも良いかなあと思います。すぐに飽きるでしょうけど(笑)

あと、山を登ってく時に、積車に乗ったラリーカーと沢山すれ違いました。何か大会でもあったのかな?
e0114968_2064535.jpg

[PR]

by nissii_z27ag | 2008-06-29 20:11 | ドライビング | Comments(0)
湯治
ということで、今日はちょこっと車を走らせて稲武温泉に行ってきました。

実は春に左膝を少し痛めてしまって、かれこれ3ヶ月近くかすかな痛みがずーーーっと引かないんですよ。生活にも車の運転にも支障ないので、アスリートが言うところの「違和感」ってレベルですかね。でも期間が長いからもしかしたら靭帯か何か損傷してたりして(^^;

で、完治しないと気分が悪いので、暇つぶしがてら行ってきました。長野方面へ国道をトコトコ走って1時間もすれば山間の温泉に到着。さすが田舎(笑) ていうか、市内でも沸いてたりしますが、、、近場は家族連れとか多くて落ち着かないのでちょっとしたドライブも兼ねて山奥まで。

オフシーズンで天気が悪いとあって、混雑も無く落ち着いた雰囲気をゆったり味わいました。最近旅行とか行ってなかったので温泉はかなり久しぶり。

温泉といっても、老舗旅館とかでも何でもなくて、国道153号沿いの道の駅併設の日帰り浴場ですけどね。でもちょっとした露天もあって入浴料600円、フルーツ牛乳120円、使ったガソリン往復約8L、都市部ではまず得られないお手軽さプライスレス。

一回つかったくらいじゃ即座に痛みが消滅するわけでもないですが、痛みの質がマシになった気がするし、関節全体がかなり軽くなった気がします。やっぱ天然温泉ですからプラシーボ効果も大きいでしょう!(爆) スタンプカードも作ったのでしばらく通ってみようかな。もうちょい先に行った所の平谷も良いかな。
e0114968_19573412.jpg

[PR]

by nissii_z27ag | 2008-06-28 19:57 | 車もろもろ | Comments(0)
大量発注
ということで、せっかくデジタルプレーヤーを買ったので、オリジナル選曲集を作るべくめぼしいCDをかたっぱしからレンタル発注しました。

どんな曲目かは内緒ですが(笑)
(ま、分かる人は想像通りですが(爆))

ネットで検索して簡単にレンタルできるとは、便利な世の中になったもんです。田舎暮らしだと有難さ倍増です。自分が中学生の頃は、足げく学校帰りにレンタルショップに寄って物色したりしましたっけ。当時はまだアナログレコードでしたけど(笑) で、媒体は定番だった「ウォークマン」で、お気に入り度によって今や絶滅して久しいカセットテープをAHFにするかBHFにするか財布と相談したりして(って、今の若い人には何の話だか分からんだろうけど)。

FMのダビングとかもしましたよねー。一時停止ボタンに指をかけた状態で耳を澄ましてタイミングを計る(^^; あるいは短波ラジオでKYOIとか聞いたりもしてたなー

今は洋邦問わずPCからコピーですもんね。隔世の感です。
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-06-25 21:49 | 日常その他 | Comments(0)
ついでというのも何ですが
ということで、せっかくPCが新しい環境になったので(?)、携帯デジタルプレーヤーなるものを買っちゃいました。天邪鬼なのでipodはあえて選ばず、しかもセカンドチョイスで選ぶべきSONYですらなくvictor製です(笑) 
e0114968_1935149.jpg

在庫処分で割引になってたし、K’sデンキのお兄さんが音質で選ぶならコレと言った(今までコジマを使う事が多かったのですが、態度が悪いので最近もっぱらK’sです。詳しく説明してくれたので納得いく買い物ができました)のでそうしました。デッキにAUXinが無いのでトランスミッターも買って、FMで飛ばして聞く仕組みです。ある程度は雑音が入ると思ったけど十分満足できるレベルで聞こえます。

こんな感じでぶら下げると一番感度が良いみたい。軽いのであんまりブラブラしないし、ブラブラしない運転を心がけることにします(笑)
e0114968_1935959.jpg

[PR]

by nissii_z27ag | 2008-06-22 19:06 | 日常その他 | Comments(0)
新型導入
ということで、慣れ親しんだwin98モデルを手放して新しいパソコンを買ってきました。

XPなので起動が重いかなと思ったら、そうでもないです。celeronだけど結構サクサク動きます。何よりCDROMの読み込みがめちゃ早いのでもろもろの再インストールもあっという間に済んでしまいました。USBポートが背面にも前面にもあって沢山繋げるのに、なぜかマウスとキーボードがPS/2なのはご愛嬌ってとこでしょうか(^^;

古い方は処分料を取られるのを覚悟してましたが、100円で買い取って貰えました。
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-06-21 22:55 | 日常その他 | Comments(0)
なんとかバレました
ということで、外してはみたものの・・・・

ここからどうするかな(^^;
e0114968_21265335.jpg

[PR]

by nissii_z27ag | 2008-06-18 21:26 | 日常その他 | Comments(6)
いい加減に買い換えるか
ということで? PCが壊れてしまいましたorz 電源入れても立ち上がりません・・・

10年以上使ってる年代ものなので時折調子悪くなるのですが、今回はリカバリーFDすら読んでくれません!(泣 さすがにもうダメみたいです。ああ、ボーナスが・・・

ダメなものはダメとあきらめて、さっそく近所の電気屋をまわって価格調査。モニター無しで5万円ってところが相場ですかねえ。どれを買っても今のPCよりは性能良いに決まってるので何でも良いっちゃ良いんですが(笑)

新しいPC買うのはやむなしとして、壊れたやつはどうしようかなあ。リカバリーさえ起動しないのでフォーマットも出来ない状態。遊びでしか使ってないので、見られて困るデータは入ってませんが、見られると恥ずかしいデータは入っているかもしれません(爆)

あと、前回バックアップを取ってから一年ほど経っているので、ここ一年のデータはパーですね。記録として残すべきものはUPしてるのでさほど実害は無いですけど・・・
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-06-15 19:00 | 日常その他 | Comments(2)
オイル交換
ということで、こないだの定期点検で換えたばかりですが、連ちゃんで走りこんだのでまたディーラーでオイルを換えてきました。

ついでに、最近気になってるクラッチの鳴き対策についてもメカさんに教えてもらいました。鳴きは、HPのFAQにも書いてある通り、ほとんどVersion-Rにとっては「仕様」といっても良いくらい、自分のも納車当時からクークー鳴いてるのですが、最近知り合いのVR乗りの人がクレームで換えて貰ったら治ったとの話を聞いて、何か改良品でも出たのかなあと。

メカさんの話によると、改良品というわけではなく、従来品の新品を取り寄せて、鳴きの原因になっている防錆剤を丁寧に除去してから(手作業らしい・・・)組み付け直すと直るという事でした。けっこうな大掛かりな作業になるようですし、性能的には変わらない様なので、何日か車を預けるついでが出来た時にでも改めて相談する事にしました。そのうちホントに改良品が出るかもしれませんしね。

そもそも、スポーティーを売りにしてる車で「鳴く」ことがクレームに値するのか、個人的にはちょっと疑問符。Version-Rはクラッチも欧州部品メーカーの輸入品を使っているはずですが、防錆剤の処理に関して欧州メーカーの基準がいい加減なのか、日本の基準がオーバークオリティなのか・・・彼我の差はブレーキやサスペンションのセッティングでも時折議論になりますよね。三本さんが「新車情報」をやってた頃はよく苦言を呈してたのを思い出されます。

噂では制動能力を若干緩めてブレーキ鳴きを無くすといった対処をしてるメーカーもあるやに聞きます。そうなるともう本末転倒なわけで、、、

ま、疑問符と言いつつ、新品に換えてもらえるなら、換えてもらおうかなと思ってますが(笑)

p.s.東北の地震、かなりすごかったみたいですね。早急な救援と復旧が望まれます。
次はいよいようちの番かなあ・・・
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-06-14 18:18 | 装備・メンテ | Comments(0)
たまには良いことあるもので
ということで、今日、会社でちょっと楽しい話を聞くことができました。

何がどうって話でもないので、中身はいちいち書きませんけど、なんというか、サラリーマンである以上、仕事は仕事として日々こなしていかなきゃならないですが、やっぱり、たまにでもいいからちょっとした楽しさがあるか無いかというのは大事だよなあって、思います。

たまにしかないけどね(^^;
(その分、休日は存分に・・という突っ込みはこの際(ry )

p.s.エナペタのインプレ、ようやくHPにUPしました
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-06-12 21:53 | 日常その他 | Comments(0)
もてぎの動画
ということで、話は前後しますが、先週のツインリンクもてぎの車載映像です。ワイパー動いてますが路面はドライです。

1ヒート目なのでいまいち踏めてません・・・

ツインリンクもてぎ車載映像(wmv4.8MB)
[PR]

by nissii_z27ag | 2008-06-10 19:58 | ドライビング | Comments(0)