Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:日帰り温泉( 21 )

稲武温泉どんぐりの湯(愛知)
e0114968_211422.jpg

国道153号「道の駅いなぶ」併設

¥600 
内風呂:大
露天:大
清潔感:A
落ち着く度:S

※脱衣所ロッカー要100円(返却式)

「道の駅いなぶ」の裏手に併設された日帰り温泉。主要街道沿いですが、表側の道の駅の賑わいに反して利用者はそんなに多くなく、洗い場や脱衣所も広々していて、とても落ち着いた雰囲気で過ごせる穴場です。久しぶりに訪れましたが、夕暮れから日が落ちるまでずっと露天でのんびりしてきました。

総合評価:A

(DATA:2016.10.25)
[PR]

by nissii_z27ag | 2016-10-26 21:14 | 日帰り温泉 | Comments(0)
よもぎ温泉 (青森)
e0114968_15423858.jpg

蓬田から国道280号を北へ約3km,新道へ曲がってすぐ

¥350
内風呂:中
露天:なし
清潔感:B
落ち着く度:A

津軽半島エリアでの数少ない日帰り温泉施設。施設の古さを感じるのが否めないですが、洗い場が広くてゆったりした雰囲気です。石鹸類が中に置いてないので予め用意していくのが良いです。

総合評価:B

(DATA:2009.8.10)
[PR]

by nissii_z27ag | 2015-03-19 15:51 | 日帰り温泉 | Comments(0)
新三川温泉 寿の湯 (新潟)
e0114968_15285543.jpg

国道49号三川駅前から県道14号を北へ約3km

¥300
内風呂:中
露天:なし
清潔感:B
落ち着く度:B

「ホテルみかわ」の温泉で入浴のみなら300円。お風呂は自体はまあまあといった所ですが畳敷きの休憩スペースはわりと落ち着きます。上階に別料金の「滝の湯」「杜の湯」があり、ホテルの施設としてはそちらがメインみたいです。

総合評価:C

(DATA:2011.5.2)
[PR]

by nissii_z27ag | 2015-03-19 15:31 | 日帰り温泉 | Comments(0)
馬曲温泉 望郷の湯 (長野)
e0114968_1432988.jpg

飯山から国道403号を東へ2km、県道354号登る約10km

¥510
内風呂:小
露天:小(景色A)
清潔感:B
落ち着く度:B

TVや雑誌でもよく紹介される有名な温泉。内風呂と露天は建屋が分かれていて洗い場は内風呂にしかないので注意。露天からは開放感のある山景を楽しめますが、ガイドブックの写真で見る印象と比べるとちょっと狭いかなと言うのが正直な感想。平日に行くのがおすすめ。

総合評価:B

(DATA:2009.4.30)
*料金は2015.3.19現在
[PR]

by nissii_z27ag | 2015-03-19 14:53 | 日帰り温泉 | Comments(0)
もえぎの里 あば温泉 (岡山)
e0114968_18205134.jpg

津山から県道6号を北へ20km美作河合から県道国道118号を北へ約5km

¥500
内風呂:中
露天:中(景色A)
清潔感:A
落ち着く度:A

美作加茂からさらに北の山間にある綺麗な温泉施設。訪れる人も多くなく非常に落ち着いた雰囲気です。露天からの眺望は視野はそんなに広くはないですが、静かな山の風景を眺めながらのんびりできます。別棟に簡易宿泊施設もあって、ちょっと泊まってみたくもなりました。

総合評価:A

(DATA:2014.3.24)
[PR]

by nissii_z27ag | 2015-01-12 18:21 | 日帰り温泉 | Comments(0)
天然グリーンランド温泉 弥生乃湯 (熊本)
e0114968_18315020.jpg

荒尾から県道314号を東へ約3kmグリーンランド東隣

¥480
内風呂:大
露天:中
清潔感:A
落ち着く度:B

街のファミリー向けスーパー銭湯といった感じでややざわついた雰囲気ですが、ジャグジーが広いのがうれしい。場所がちょっと分かりづらく、県道からパチンコ屋の角を入ってしばらく行くと建物があります。

総合評価:B

(DATA:2014.3.16)
[PR]

by nissii_z27ag | 2015-01-12 17:21 | 日帰り温泉 | Comments(0)
絹島温泉 ベッセルおおちの湯 (香川)
e0114968_19375577.jpg

津田東ICから国道11号を東へ500m、県道122号を海沿いへ入る

¥630
内風呂:大
露天:小(景色A)
清潔感:A
落ち着く度:B

*写真が暗くてすみません(^^;
半島の先にある海に面した温泉宿泊施設。日帰り利用も可。露天にはガラスのついたてがありますが立ち上がると瀬戸内の景色を眺める事が出来ます。湯船に浸かったまま眺める事が出来たらA評価だったのですが・・・。館内にある食事処はホールスタッフが複数居るちゃんとした営業形態で、刺身や寿司もメニューにあります。セットメニューにもお得感あり。

総合評価:B

(DATA:2014.10.7)
[PR]

by nissii_z27ag | 2014-10-27 19:39 | 日帰り温泉 | Comments(0)
布引温泉 御牧乃湯 (長野)
e0114968_18545433.jpg

小諸ICから南西5km、県道40号沿い道の駅「みまき」併設

¥500
内風呂:中
露天:中(景色B)
清潔感:A
落ち着く度:B

裏道的な県道沿いの小さな道の駅ですが、併設された施設は立派(施設敷地の方が遥かに大きい)。アクティブセンターなどの建屋がいくつもあってちょっと迷いますが、入り口に近い所の食事処の隣にある建物が「御牧乃湯」です。若干手狭感があって温泉評価は辛めでBにしましたが、地元食材を取り揃えた食事処「御牧苑」と合わせればA評価相当です。この近辺で昼食・夕食に迷ったら断然ここをお勧めします。

総合評価:B

(DATA:2014.9.16)
[PR]

by nissii_z27ag | 2014-10-03 18:55 | 日帰り温泉 | Comments(0)
早太郎温泉 こまくさの湯 (長野)
e0114968_23523156.jpg

中央道駒ヶ根ICから県道75号を西へ約2km

¥610
内風呂:中
露天:中(景色A)
清潔感:A
落ち着く度:B

駒ケ岳の登り口にある温泉で露天からはもちろん中央アルプスの山景を眺めることが出来ます。アクセスが良いので休日はちょっと混みそうな感じもしますが、施設内はまずまず落ち着いた雰囲気です。県道沿いの並びにはソースカツ丼の有名店があって行列が出来ていました。施設内の食堂メニューにもソースカツ丼が載ってました。名物らしいです。

総合評価:A

(DATA:2014.7.25)
[PR]

by nissii_z27ag | 2014-08-14 23:53 | 日帰り温泉 | Comments(0)
阿南温泉 かじかの湯 (長野)
e0114968_19483461.jpg

道の駅「信州新野千石平」から国道151号を北へ約10km/道の駅「信濃路下條」から国道151号を南へ約10km

¥500
内風呂:大
露天:小(景色B)
清潔感:A
落ち着く度:B

R151門原大橋の袂を沢へ降りていった所にあります。内風呂がとても大きくてゆったりできるのですが全体的にちょっと物足りなさを感じたので辛口でB評価。でも決して悪くはない施設です。脇に流れる綺麗な沢沿いにはコテージ付きのキャンプ場もあります。沢には徒歩でそのまま水辺まで降りられるので風呂上りにちょっと散策するのも一興です。併設の食堂では地元産の手打ちそばが推しみたいですが「かきあげ丼」もボリュームがあってリーズナブルでした。

総合評価:B

(DATA:2014.7.26)
[PR]

by nissii_z27ag | 2014-08-04 20:01 | 日帰り温泉 | Comments(0)