人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
西浦ベスト更新!4秒台突入!
ということで、スパ西浦に行って来ました。曇りがちで気温が低く、しかも日曜なのに台数は僅か7台という絶好のコンディション。で、ついに4秒台が出ました!

1分4秒515

コンマ5秒更新。ここしばらく伸び悩んでいたので自分的にはジャンプアップです。ま、車が速くなっただけだと思いますけどね(^^; I/C&ECUの08化効果+諸々で若干パワーが上がってるのとLSDの作動範囲を広げたおかげでヘアピンの脱出が楽になったのが要因かなと思います。5秒1~4秒9くらいなら比較的楽に出せました。もうちょっとLSDをうまく使えるようになれば4秒前半くらいまで行けるかも?あるいはさらなるパワー系(ブーストUP)に走るか・・・。

もう一つ、コントロール性重視でブレーキパッドをCF4からCF3に下げ、進入タイミングの自由度を増やしたつもりでしたが、こちらに関しては微妙~。確かにハーフブレーキやリリースのコントロールは良くなってますが、フル制動がやはり若干劣るので、難しいところです。

現地に着いてからエアゲージを2号君に置き忘れてしまっている事に気が付き、ちょっと焦りましたが、隣のピットのアウディの方に借りて事無きを得ました。これが無ければベスト更新にならなかったと思うので、感謝、感謝。
西浦ベスト更新!4秒台突入!_e0114968_19125451.jpg

西浦ベスト更新!4秒台突入!_e0114968_19131120.jpg

久しぶりに車載もUPします。メディアをSDカードにしたら電源落ちが無くなりました。写ってる2周のうちのどっちかが4秒台です。
http://zoome.jp/nissii/diary/24/

あと、西浦は食料調達が出来ない難点があったのですが、今日は売店が出てました。テキ屋じゃなくて地元の農協だか町民会だかの人みたいで、評判がよければ今後も土日に出店する予定って言ってました。試しに炊き込みご飯(¥500)を食べてみましたが美味しかったです。特産のみかんもサービスで貰いました。
西浦ベスト更新!4秒台突入!_e0114968_19132289.jpg

その後、いったん家に帰って、午後にディーラーへ。オートライトレベリングの不良は結局原因が分からず。応急処置でライトの光軸を修正してもらったので差し当たり問題は無いですが、原因不明ってのはちょっと気になりますね。ECUを換えたせいかなあ。

by nissii_z27ag | 2009-01-11 19:13 | ドライビング
<< 初雪なのかな? オイル交換完了 >>