Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
インダクションBOX&パイプキット装着
ということで、ディーラーとショップを駆け回ってもろもろメンテとチューンを行いました。

・12ヶ月点検
・ワイパーブレード交換(純正)
・エンジンオイル交換(純正)
・オイルフィルター交換(純正)
・タイヤ交換(RE11)
・スタビリンク交換(純正)
・インダクションBOX(コルトスピード)
・パイピングキット(オクヤマ)

ああ、支払いが怖い(^^;

クラッチクレームは「サーキット走ってる人はダメ~」と却下でしたorz
まあ、確かにハードに使ってますが、でも買ったときからグーグー異音がしてるのよ・・・とりあえず不具合の報告はメーカーに上げてもらうようにしました。

それよりも、スタビリンクを換えたおかげで、ハンドリングがむちゃくちゃマイルドになりました!まるで新車の乗り心地!そんなに高い部品じゃないし、今後も定期的に交換したほうが良さそうです。

インダクションBOXとパイピングキットの効果は、まだ良く分かりませんが、ターボ効いてからの吹け上がりが早くなったような感じ。油断するとレブ打つし、交差点で乱暴にアクセルを開けるとASCが作動します。シュコ~と吸気音がするので、それに誤魔化されてるような気もしますけど(笑)

タイムに繋がってくれることを期待です。

でも・・・インダクションBOX、取り付けに難があるため恐らく自分では外せないです(^^;
あと、走ってると(特に低速で)なんかコツコツ音がします・・・BOXが振動して周りに干渉するって聞いてたので、とりあえずバッテリーとの間に緩衝材を貼ったのだけど、他にもどこか当たってるのかなあ?
e0114968_2053097.jpg

[PR]

by nissii_z27ag | 2008-11-09 20:07 | 装備・メンテ | Comments(8)
Commented by とし at 2008-11-09 21:17 x
こんばんは。

インダクションBOXですが、奥のカウルトップカバー?に干渉しているかもしれませんね。
BOX下面のゴムブッシュ取付部が緩くてブッシュとBOXの間で
がたつきが出て揺れが大きくなっているかもしれません。
私もどなたかに教えていただいて隙間を調整したところ
多少良くなりましたよ。
Commented by にんかめ at 2008-11-09 23:20 x
油脂関係と補修は別にして(笑)
一気に投入ですな。
タイヤ4本に空気箱にパイピング一式。
今月のD練楽しみにしてますよ。
インダクションはタービン音に誤魔化されてる気がしますが、オイラは結果としてタイムにでたんで、効果結構あると思うよ。
Commented by nissii_z27ag at 2008-11-10 19:03
>としさん
アドバイスありがとうございます。
なるほど、奥に当たる可能性ありですか。割とかっちり取り付いたと思ってたんですが・・あるいはエンジンごと揺れてるのかな?

>にんかめさん
一気にいきましたよ、この際(笑)
でも、パーツにお金かけると遠征費を減らさざるを得ないのがジレンマですね(^^;
Commented at 2008-11-12 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-12 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-13 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コル注 at 2008-11-15 15:09 x
そういえば先日コルトプラスをジャッキアップしたついでに目視点検したら、少しヘタっていました。
前回交換したのが1年半前だから、月1でサーキット走るならその程度のスパンで交換しようと思いました。
Commented by nissii_z27ag at 2008-11-16 00:51
ゴムブッシュですから消耗するのは仕方ないですね。
<< 122-133 最近長湯です >>