Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
買ってしまった
ということで、今日はMMFへ行って来ました。

詳細は後日にHPのReviewにUPするつもりですが、沢山の車を色々見物できて面白かったです。天気が良かったのも何よりですね。暑くも無く、寒くも無く、ちょうど良い気候でした。ちょっと陽射しが強めだったので、日焼けしたっぽいですが。

Version-Rも沢山集まりました。初期型から08モデル、08スペシャルも。でもって皆さんそれぞれ微妙に色んな所を弄っていて同じ車がほとんど無いのが面白かったですね。にっしー号は「なんちゃって08スペシャル仕様」のホイール以外は特に外見上の特徴が無いのですが、見物に来ていた知り合いに「タイヤの酷さだけは一番だね」って言われて複雑な気分ですorz

で、のんびりまったり過ごすだけのつもりが、ついついこんなものを買ってしまいました(笑)
e0114968_18114489.jpg

コルトスピードのインダクションボックス。

コルスピの出展ブーズをちらっと覗いてみたのが運の尽き、店員さんに「ノーマルブーストでも190馬力超」という言葉にグラグラと(ガラガラと?)自制心を崩されてしまいました(爆)

買い物しないつもりで財布は空で出かけたのですが、近所のコンビニへGO(笑) ああ、便利すぎる世の中って嫌いっ

「190馬力」というのはコルスピ製のインタークーラー、マフラー、パイピングのセットで出した数値っぽい(マフラーは入ってなかったかな?)ですが、単体でもかなり期待できるみたいです。話半分にしても結構な効果だし、これとセットでブーストアップすればECUエラーを回避できるという情報は経ていたので、いずれは導入したいと思っていたのですが・・・イベントの雰囲気に呑まれてしまった様です(^^;

当面、作業している暇もないので、暫くしてから取り付ける事になるでしょう。
e0114968_18205798.jpg

[PR]

by nissii_z27ag | 2008-10-12 18:21 | 装備・メンテ | Comments(3)
Commented by KA∞Z at 2008-10-13 07:39 x
インダクション取り付けの際にはスポンジ等を干渉するところに!!
という情報アリです
Commented by にんかめ at 2008-10-13 08:15 x
給排気だけで40psアップってのは・・・
いつの時代の話なんだよって思うんだけど。
コルスピさんのダイナモおかしいんじゃないの(笑)
での効果はあるよ。
インダクションだけで10psアップってとこなんじゃない。
贔屓目にみて(笑)
Commented by nissii_z27ag at 2008-10-13 20:14
> KA∞Zさん
振動するので干渉するみたいです。会場に既に付けてる人が居たので見せてもらいました!

>にんかめさん
10でもUPすれば大したもんです(笑) 08ECUとあわせれば20ps!?

まあ、どっちかというと、ブーストアプ権を得たってのが大きいですね。
<< 他にも買ってたりして・・ ようやく発売 >>