人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
花火大会
ということで、今日は地元の花火大会です。

毎年この時期は浅間台の練習会があって遠征とかち合う事が多いのですが、今年は家でフラフラしてます(笑)

越してきたばかりの時に打ち上げ会場の近くまで見に行った事もありますが、田舎で視界が開けてるのと、結構大きい玉があがるのと、打ち上げポイントが2箇所あるのとで、遠目なら割と市内のどこからでも見られます。自宅の玄関先に椅子を並べてビール飲んでたりバーベキューしてたり、歩道橋の上から眺めてたりする光景があちこちで見られます。わざわざ気合入れて人ごみの中に出かけなくても楽しめるのは良いですね。

花火というと、隅田川や東京湾やディズニーランドや熱海なんかが全国区で有名ですが、楽しみ方という点では、ここら辺の人たちの方がよほど得をしているのかもしれません。今後高い建物が増えてきたら、楽しみ方も変わってしまうのかもしれませんが。

自分もさっき夕涼みがてら自転車で近所をブラブラしながら眺めてきました。遠目といいつつ、けっこう大きく見えました。子供の頃ほど花火そのものに興奮することは無いですが、花火が上がる文化(外国にも花火はあるけど、日本みたいに浴衣着て、まったり飲み食いするような風習はあるのかな?)ってのは大好きです。

今は、家でビール飲みながら続きを地元CATVの生中継をBGVにしてこれを書いてます(笑) 隣の家が邪魔で直接は見えませんが、ドン、ドンと音は聞こえてきます。

by nissii_z27ag | 2008-08-02 20:17 | 日常その他
<< MLS行ってきました 8.4 勝手にコルト練習会 >>