人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ぐんぐん上がる
ということで、暑いですねえ・・・(^^;
ぐんぐん上がる_e0114968_22231618.jpg

昨日も今日も急に気温が上がって30度超、夏本番か?って感じです。梅雨明けはまだ先みたいですけど。

上がると言えば、やはり今月からまたガソリンが上がりましたね。うちの近所ではハイオク189円ってところです。この辺は他の地域に比べると10円くらい安いので、おそらく東京あたりじゃ199円とか、あるいはついに200円突破とかになってるんじゃないでしょうか。

ひところの倍ですよ、倍。よくもまあ世間一般(自分もですが(^^;)が平穏でいられるよなあと、思ってしまいます。輸送を伴わない商品なんてのは存在しえないですから、材料費や燃料費ってやつは生活にどれだけ切実に必要なモノであろうがあまねくのしかかってくるわけで、消費税が上がるのと大差無いはずなんですけどね。いや、税金ならまだ国内のどっかしら(かなり偏ってるにしても)に還流されますが、オイルマネーは外国に吸い取られるだけですから、消費税よりよほど性質が悪い。

既にこの影響で食料品などモノの値段が一割以上上がってきて、さらに上がる事は必至ですが、消費税が15%になったら(なったらというか、もうそれだけ支払わされてるんですが)、えらい騒動になるに決まってるのに、至極平穏なのは不思議です。滅多に食べないうなぎの出身地どころの話じゃないはずなんですけどねえ・・・。

一応漁業あたりからは出漁ボイコットという静かな反乱が始まってるみたいですけど、静かなままで終わるのかどうか。

by nissii_z27ag | 2008-07-05 22:23 | 車もろもろ
<< ミッションオイル交換 Doctor Heli >>