Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
エナペタルサスペンションキット装着!!!
ということで、年末以来引っ張ってきた(つーか、バレバレ?)ネタはこれです。エナペタの足、ついに装着!

構成は以下です
F:エナペタル(ビルシュタイン)ダンパー減衰圧9段調整式+ハイパコスプリング8kg
R:エナペタル(ビルシュタイン)ダンパー減衰圧9段調整式+RSRスプリング3kg

今回もLOSEDOGSさんにお世話になりました。施工はもちろん、今後もセッティングでいろいろ教えてもらう予定(ちゃんと使いこなして元を取らないと(笑))です。なにぶん足回りを本格的にやるのはこれが初めてだったりするもので(^^; 

ダンパー最弱で50kmほど慣らすべしと言われてるので、ダイヤルをいじるのは少し先になりますが、楽しみです。早く西浦に行きたいなー。

最弱の状態ではリアの突き上げがノーマルより大きい感じがします。スプリングのレートが違うのでそのまま比較はできませんが、Version-Rのノーマルはやっぱり日本車にしては固めなんですかね。まあ、今日は雨も降ってるのであまり確かな違いは分からないですけど。

乗り心地の変化(とりあえずほとんど変わってない感じ)を含めてインプレはまた改めて。車高はたぶん3cmくらい落ちてると思います。
e0114968_18254468.jpg

e0114968_18255257.jpg

e0114968_1826329.jpg

[PR]

by nissii_z27ag | 2008-02-03 18:26 | 装備・メンテ | Comments(2)
Commented by にんかめ at 2008-02-10 09:00 x
足回り装着アップされてるのに今頃気が付きました。
チャレンジャーのジムカ車両でも足回りはエナペタかオーリンズでした。
フロントがハイパコなんですね。
ハイパコはバネが縮む早い段階からキチット規定のレートが発揮されるのでオイラのスイフト8kgより硬く感じるのかな?
雪で走れませんが、またインプレお願いします。
Commented by nissii_z27ag at 2008-02-10 18:18
にんかめさん、まいどー
まだあんまり走れてないですが、フロントがいい感じで耐えるので、ブレーキ踏むとちゃんと4輪で制動がかかる感触があります。リアの跳ねがちょっと気になるので、今度乗り比べさせてください。
<< 街乗りインプレ中間報告 そろそろ来たか? >>