人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
そろそろ来たか?
ということで、今日はなんだか喉がむずむずして咳をしたくなります(我慢できる程度)。たまにくしゃみも出ます。

毎年この時期、こんな感じの症状が出るのが通例になっています・・・うーむ、もしかして・・・花粉か?でもちょっと早くないか?(^^; 普通に風邪かもしれないですが、風邪ひく心当たり(誰かに伝染された気配も)無いしなあ。

風邪といえば最近NHKでも民放でも新型インフルエンザが日本(東京)に上陸したらどうなるかというシミュレーション番組を立て続けに放送してましたが、恐いですねえ。映画「復活の日」(って若い人は知らないかな)よろしく街中でバタバタ人が倒れるほど即殺性があるとは思いませんが、きっとあんな風にすぐに蔓延するのは間違い無いでしょう。実際ああなったらワクチンが開発されて行き渡るまで、クビになるのを覚悟で会社を休むしかないんでしょうか。

普段からインフルエンザウイルスを抱えたまま出社する人が居る以上、新型でも同じ事が起きますよね(ていうか、会社来てる時点で新型とは気が付かないわけで)。不幸な事に特に日本人は他人に伝染してしまう罪悪感より仕事の義務感や勤勉さが遥かに上回ってますから、政府が戒厳令でも出さない限りどこの職場も閉じないでしょう。

人の往来が激しい首都圏に住んでたらほとんど諦めるしかないのかもしれませんが、うちのあたりなら東京や名古屋(正確には成田やセントレア?)からウイルスが来る前に引きこもってしまえば生き残れそうな気がするだけに、かなりリアルに考えてしまいます。

by nissii_z27ag | 2008-01-30 19:30 | 日常その他
<< エナペタルサスペンションキット... 電気代うなぎのぼり >>