人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
講習会受けてきました
ということで、走りに行くのは明日で、しかも明日は別に講習受けなくてもOKなんですが、今日は暇だったのでスパ西浦のライセンス講習を受けてきました。この先通う気まんまんです(笑) しかも会員登録までしてきました。ますます通う気まんまんです(爆) 年会費は1万円なんですが割引特典とか考えると5~6回行けば元が取れるのでまあいいかな。

講習会受けてきました_e0114968_20182020.jpg


講習会は1時間強、コースイン、コースアウト時の注意事項や旗やシグナルといったごく基本的かつ大事な内容を座学で受けるというもの。時間は短めですがBライの講習内容とほとんど変わらないですね。

今日は講習会初日ということで、HPに記載されている開始時刻と電話受付で案内された開始時刻と実際の開始時刻が違ったり、人数が会議室のキャパ以上になって椅子の用意に時間がかかったりとちょっと混乱もありましたが、終始和気藹々な雰囲気で行われ、結構楽しい時間でした。

#受付(出欠確認)9:00~9:30、講義9:30~10:30ってのが実際でした。2回目以降はまた時間が変わるかもしれないので受ける人は要確認。

講習会が義務付けられると初めて走る人は講習会開催日しか来れなくなってしまいますが、ここの所ちょっと事故が増えかけていてやむを得ない処置だそうです。運営スタンスとしては初心者歓迎は貫くそうなので、興味ある人はおっくうがらずに講習受けた上で是非走ってみてください(って、なんか回し者みたいだな(^^;)。実際のところ西浦は結構スピード出せるコースですし、講義内容も一度はちゃんと聞いておくべき事ばかりですしね。

by nissii_z27ag | 2007-09-22 20:19 | 車もろもろ
<< 全然縮まんないじゃん! 秋の全国交通安全運動 >>