Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
レカロエディション用シフトノブ発注
ということで、以前ちらっと触れたレカロエディションのシフトノブ(丸型本革仕様でエボと同一品)を発注しました。

今月から三菱の販社は統合とか色々あって自分の担当さんも転勤で新しい人に代わったのですが、新しい担当さんは走り系に詳しそうな人だったのでとりあえずひと安心。でも以前の人はベテランの人で色々(特に価格面で)便宜を図ってくれたりしてたのでその点ではちょっと残念。

で、シフトノブですが、標準のシフトノブとレカロEdのノブとでは長さが違うので、こちらの方がブログに書いてあるように、そのまま付けるとブーツが短くて隙間ができるのでは?という疑問があり、レカロの実車を見たいとその新しい担当さんに話したら近所の支店に展示車があるのを見つけてくれたので速攻見てきました。

結論から言うと、レカロEdも短いシフトノブをそのまんま付けてるだけでした。ブーツをそのままひっぱり上げるとブーツ自体のわずかな剛性で隙間が埋まった状態で維持されるのですが、ブーツストッパーの位置は低いままなので手で下げると隙間が現れます。まあ、そんな所でしょう(笑) ブーツに癖がついてると低いままで上がらないかもしれません。

展示車のノブを拝借して自分のにも付けてみましたが、いちおう上がった状態でキープされたので(シフト操作してるうちに下がってきそうな気もしますが(^^;)、まあいいかなって事で発注しました。別に今のノブでも不満は無いんですが、エボのノブってことで気持ち速くなるかなあ、なんて(ないない)。

e0114968_1846526.jpg
レカロエディションのシフトノブ
e0114968_18461782.jpg
標準とは長さが違います
e0114968_18463469.jpg
自分のに付けてみました
[PR]

by nissii_z27ag | 2007-07-01 18:46 | 装備・メンテ | Comments(2)
Commented by さすらいの小次郎 at 2007-07-03 00:10 x
レカロエディションはシフトノブも違うんですね(^^;シランカッタ
この丸型って操作の方はしやすいんですかね?

さて、C/C+の方でMMFの参加募集が始まりました。
以前、徒歩で参加ってありましたけど
よろしければ、コルトで参加しませんか?
全国のコルト乗りも集まりますしね♪
Commented by nissii_z27ag at 2007-07-04 17:58
丸型の方が上から握るにはしっくりくるし、どの方向にも均等な力で操作できるので良さそうな気がしますが、まだそれで走ってみたわけじゃないので感想は改めて書きますね。とりあえず、握った感触はGOODでした(^^) エボ用の重量調整式ノブなんかもそのまま付くって事ですね、ちと値が張るけど。

MMF、お誘い頂いて本当にありがたいんですが・・・
会った事ない人ばかりでいきなりこれ目当てに入会というのもちょっと(^^; 気を悪くされたらゴメンナサイ。イベント自体にはなるべく行きたいと考えてます(が、前日遠出の予定が入りそうで帰ってこれるかどうか微妙という別の問題も発生・・・)。
<< やっぱHPかなあ ラリージャパン チケット発売開始 >>