人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
DUNLOPジムカーナレッスン@キョウセイ
ということで、お金が無いとか言いつつまた行ってきました(^^;
DUNLOPジムカーナレッスン@キョウセイ_e0114968_21241648.jpg

いつぞやの浅間台と同じイベントですが今回は地元開催。なんだかやたらまわりのレベルが高くて(みんなSタイヤだしノーマルカラーの車がほとんど居ないし)参りましたが、晴れて気持ち良い天気の中で走れました。DUNLOPのは本数走れるのも良いですね。

前から課題にしているサイドブレーキを今回こそ会得すべく懲りずに兆戦。パイロンターン2箇所×7本走って最後の最後に綺麗に回ることができました。あんまり綺麗に向きが変わったので自分でもびっくりしてしまって、次の動作に移れず止まってしまいましたが(笑) それでもその周がベストラップってことはやっぱタイム的に大きいんですね。

まあ出来たといっても下りカントが付いてたりしますえけど。2つあるパイロンのうち、登りカントのもう一方のは一度も成功せず(^^;

それと今回は、講師の先生に同乗レッスンもしてもらいました。
で、言われたのは・・・

・ラインどりはOK
・操作もOK
・ただ、セクションごとがばらばらで繋ぎが出来てない

繋ぎが出来てないならラインも悪いような気がしますが、言わんとすることは分かるというか思い当たる節は山ほどあります。だってジムカーナだとどうしても道を辿るのが先になっちゃって、「よし、1コーナーはクリア、えーと、次はどうだっけか、そうそう一速に落として左に曲がって・・」てな調子なので当然「繋ぎ」なんてものは車にお任せ状態です(笑)

ライン自体も同乗の時は良いとは言われましたがその後のコース歩行での攻略を聞くと甘いところが沢山あることを痛感。実際アドバイスを試して縮まったので、ちょっとジムカーナのタイムの詰め方を分かったような気がしたのが一番の収穫ですね。

で、お金が無いといいつつ、今度の水曜日には浅間台に行ってきます(笑)
(つーか、だからお金が無いんだけど(^^;)
練習の成果がちゃんと生かせるといいんだけど・・・。

by nissii_z27ag | 2007-05-13 21:25 | ドライビング
<< 浅間台でジムカーナ 当っちゃったみたい >>