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RALLIARTスポーツエアフィルター装着
ということで、エアクリも付けてみました。

こちらは自分で取り付け交換(前回の4点はまるで自分でやったように書いてますが実際は見ていただけです(^^;)。簡単な作業でしたが一応手順を覚え書きしておきます。

用意するもの:プラスドライバー(これだけ)

手順1:エアフローセンサー、インテークパイプを外す
e0114968_21332566.jpg

手順2:エアクリボックスの蓋を外してフィルターを交換
e0114968_21333679.jpg

e0114968_21334295.jpg

手順3:元に戻す
e0114968_2134791.jpg

以上。一度覚えれば5分で出来ちゃいますね。フィルターも乾式のカートリッジなのでただ付け替えるだけですし。

なんて書きつつ、エアフローセンサーコードのクリップを外す方法がなかなか分からなかったり(答えは下の写真の通り)、なんとかインテークパイプを外さずにそのままボックスを取り出せないかと往生際悪く試行錯誤に時間を費やしたりと、およそ5分では終わってませんが(^^; まあ、次からは5分ってことで(笑)

で、早速少し走り回ってみましたが、2000~3000rpmの間の加速が多少体感できる程度に良くなったと思います。ターボの立ち上がりが少し早くなったんですかね?
あとは・・・全体的になんとなくレスポンスがよくなったような気がします

音については、排気音は変ってないと思いますが、吸気音は「しゅこ~」という音が少し聞こえるようになりました。が、実のところ「速くなった」かどうかはよく分かりません(爆)

あとは燃費にどれくらい影響があるかもまた別途計ってみたいと思います。見るからに燃料計の動きが早まっているように見えるのは気のせいなのか調子に乗って踏んでるからなのか。。。
e0114968_2135440.jpg

e0114968_2135142.jpg

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by nissii_z27ag | 2007-02-13 21:35 | 装備・メンテ | Comments(0)
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