人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
新城ラリー2014 (SS編)
総合公園内で行われたスペシャルステージ、DAY2のSS9の写真をUPします。コースは公園内の周回道路・・・道路というより通路といった方が良いくらいの狭い道です。

まずは奴田原ランサー。決して有利とは言えないエボXですが(つかヌタさん以外乗ってる人居なかったような・・・9は居たけど)頑張ってくれてます!
新城ラリー2014 (SS編)_e0114968_18275595.jpg

そしてライバルの新井インプレッサ。ちょっとアウトにはらんだかな?
新城ラリー2014 (SS編)_e0114968_1828116.jpg

デミオのFドリカウンター
新城ラリー2014 (SS編)_e0114968_18282353.jpg

今回は86が結構居ましたね。モリゾー社長もワンメイクイベントに参戦してました。他にはヴィッツとかRX8とか、エキシージやDC5なんかも走ってました。DC5がいまだに現役ってのはある意味メーカーは猛省すべきなんじゃ・・・

で、あらかた通過した所でそろそろ移動しようかなーとコースに背を向けた瞬間、「ドンッ!バンッ!」って音が!?

アルファロメを刺さる!
新城ラリー2014 (SS編)_e0114968_18284088.jpg

ほとんどジムカーナなコース設定で各車アクセルを踏み切れない感じかなーと見ていたのですが、やっぱそれなりにスピード出てるんですねー。アウト側にオーバーランしてグリップを失い、ガードレールに接触した後、横向きに木に突っ込んで行ったらしいです。ドライバーもコドラもすぐに車から降りてきたので無事だったようですが、車の方は前輪が完全にひんまがってしまって自走不可能、マーシャルカーにドナドナされて行きました。。。

回収処理が終わったあとに残された爪痕・・・来年からは「アルファコーナー」とか「アルファの木」とか呼ばれちゃうんでしょうか(^^;
新城ラリー2014 (SS編)_e0114968_18285731.jpg

こんな感じで、イベント会場のすぐ脇をラリーカーが疾走するという、他ではまず見られない設定でした。個人的には昔のダートラコースのSSの方が迫力あって良かったなーとも思うのですが・・・。

by nissii_z27ag | 2014-11-04 18:30 | 車もろもろ
<< ミラージュ燃費記録#44#45 新城ラリー2014 (会場編) >>