人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ミラージュ オイル交換
点検時期はまだですが、最近エンジンのゴロゴロ感が強くなってきたので、オイルとフィルターを交換しました。

もともと3気筒なのでゴロゴロ言うんですが、ちょっとマシになったかな? 先日の鈴鹿ツインで丸一日走りこんだ時に劣化が進んだのだと思います。加えて日ごろあんまり暖気しないで走ってるせいもあるかも(^^;

そうは言っても今時は昔の車みたいに極端な変化は無いですけどね(笑)

ちなみに純正の5W-30を使ってます。よっぽど真夏に高回転でぶち回すような乗り方をしない限りこれで十分です。というか、高級合成オイルはぶち回した後もあまり劣化しないという話で、NEWオイルなら性能的には純正も大して変わらないらしいです。

一方で、オイル粘度が燃費に与える影響はそれなりにあるみたいですね。カタログ燃費を上げるために工場出荷は0Wを入れてるなんて話も。。。

by nissii_z27ag | 2014-02-22 21:13 | 装備・メンテ
<< 島田フミカネ THE WORL... 雪はすっかり溶けました >>