人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
大洗は遠いので浜松に行ってきた(前編)
ということで、今日は休みを取って浜松まで出かけてきました。

主目的はこれ
大洗は遠いので浜松に行ってきた(前編)_e0114968_20164345.jpg

浜松ジオラマファクトリー」で開催されてるガルパン展を見に(笑)

市街中心部の「ザザシティ」というショッピングモールの中にある常設のアトリエなんですが、なるほど、静岡と言えば模型の聖地なわけで、こういう企画もアリか。

展示作品(一部抜粋)はこんな感じでした
大洗は遠いので浜松に行ってきた(前編)_e0114968_20245525.jpg

大洗は遠いので浜松に行ってきた(前編)_e0114968_20251282.jpg

プラモは自分では作らない(子供の頃は作って遊んだりしましたが)ので詳しい事は分かりませんが質感出てると思います。できればジオラマとして市街戦の1シーンとかあったらなお良かったかなあ。

各キャラの設定画も
大洗は遠いので浜松に行ってきた(前編)_e0114968_20291852.jpg

これは後日練習素材にしよう(笑)

売店エリアでは各車両そろい踏み。
大洗は遠いので浜松に行ってきた(前編)_e0114968_2165644.jpg

勢いでIV号を買いそうになるも、全くノウハウを持ってない自分を思い出して自重(^^; でもジオラマもちょっと面白そうかなあなんて思ったり・・・最終話のポルシェティーガー封鎖無双シーンとか、腕があれば作ってみたいです。

館内のモニターではガルパンのVが放映。小さなアトリエではありますが、他にもガンダムのジオラマとか、色々飾ってありました。でもちょっと気になったのだけど、MSの「汚し」が「超合金おもちゃの傷」みたいに塗装がえぐれて中身が錆びかかってる描写なのはちょっと違うんじゃないかなあと・・・今時車のボディーすらそうはならないわけで、自分だったら銀じゃなくて白で傷入れるかな・・・いや、すいません、素人のたわごとです(笑)

てな感じで、そんなに長居はしませんでしたが、なんかやっとガルパンに「参加」できた気分です(爆)

後編に続く。

by nissii_z27ag | 2013-04-02 20:48 | 漫画・アニメ
<< 大洗は遠いので浜松に行ってきた... 久しぶりに弦交換 >>