Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
新戦力なるか? TEAC TASCAM CD-GT2
「Eternal Blaze」のフルサイズ耳コピに挑戦中なのですが、
速弾きパートが聞き取れねーーー!!
ってことで、こんなの買っちゃいました。

e0114968_22222693.jpg

TEAC TASCAM CDギタートレーナー CD-GT2

速度やキーを変えて再生できるCDプレーヤーです。ギター用のINPUTがあるのでアンプ無しで曲合わせができます。

「ギターって弦買うくらいで安上がりよね」なんて言っていたのも今は昔、だんだん金のかかる趣味に変貌してきた(笑)

さっそく使ってみた感想ですが、CD音源をダイレクトに聞けるのでPC上に取り込んだ音楽ファイルを低速再生できるフリーソフト=Hayaemonよりは多少音質良く聞こえるかなって程度です・・・再生速度を落とすほどに音が不明瞭になるので、多少の差も相応に影響してくるのも確かなのですが、PCのサウンドボード次第かと。

うーん、たいがいはHayaemonで十分なんじゃね?(^^;

特に部分的に繰り返し聞く場合はCD-GT2の「巻戻し」ボタンを押すよりHayaemonの再生インジケーターをクリックした方が早かったり。。。

ちと早まったか・・・

出力系にヘッドホン端子とLINEOUT端子の両方があるのでミキサーとして使えるかな?
[PR]

by nissii_z27ag | 2012-02-08 22:23 | ギターねた-Guitar- | Comments(6)
Commented by Yuu at 2012-02-09 15:00 x
更にオプションが新しく増えたのですか!?
ここ2~3カ月でかなり買われてるような気が(汗)

「はやえもん」私も使ってますよ♪
もちろん全く使いこなせて無いです(キリッ
Commented by nissii_z27ag at 2012-02-10 22:03
なんか、色々買ってるよね(^^;
ギターもあと2本欲しかったり・・いや、我慢、我慢(爆)

はやえもんは練習の時にはあんまり使わないんだけど、耳コピには欠かせません
Commented by chiezo at 2012-02-10 22:34 x
こんばんわ。

日本経済の為、もっと色々買っちゃってください。

我慢は体に良くないですよww
Commented by nissii_z27ag at 2012-02-10 23:18
レスポはいつか欲しいですねえ

あと、アニソン弾くならアイバニ要るよなあと最近本気で思ったり・・
Commented by コル注 at 2012-02-17 22:41 x
TEACって昔カセットテープ持ってました。
カセットの中にオープンリールみたいなのが入っていて
結構いいお値段したように思います。懐かしいw
Commented by nissii_z27ag at 2012-02-18 20:59
カセットと言えばやはりSONYのHFシリーズ・・・AHFとかBHFとか・・・なつかしいw
<< 一皮剥いてきました お参り >>