Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のコメント
>ごしゅりんさん こち..
by nissii_z27ag at 23:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 21:55
>猫の手さん おおお、..
by nissii_z27ag at 21:16
お久しぶりです。 ..
by nekonote at 20:19
>ごしゅりんさん あり..
by nissii_z27ag at 18:31
へー凄いじゃないですか!..
by gosyurin at 17:50
>なかがわさん あけま..
by nissii_z27ag at 19:23
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【ひるがの高原:牧歌の里..
from スズキ ソリオ Black ..
QS同窓会オフ【ひるがの..
from Switch to SW
QS同窓会ツーリング
from ポロ GTI ドライブ日記
【先週に続き!】名駅にし..
from 琉三ガレージ~Life is..
【お楽しみはコレだ!】名..
from 琉三ガレージ~Life is..
TVアニメ「けいおん!」..
from 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
コルト2回目車検
ということで、コルトを車検に出してきました。

次回車検までの定期点検代こみこみパック(いや、もっとちゃんとした商品名あるけどw)と、オイルのボトル会員延長(+20L)、スチーム洗浄+下回り防錆塗装、その他税金自賠責諸費用合わせて計13万弱。毎度ながら税金の高さと自賠責の無意味さに閉口してしまいますが、どうにかならないですかね。

オイルはこないだ換えたばかりだけど再度交換。リアのパッド残量が少ないとの事でしたが、車検通すのには問題ないのでこちらはとりあえず別途。

リンクのダメージも特に無かったのでほぼ素通しです。今までリンクを走る時は普段使ってるパッドよりも熱域が一段上のCF-4(現行AC-4)を使っていたのですが、ローターが負けてしまってヒートクラック気味になってしまうため、先週はAC-3のままで走ったのが正解だったようでローターもいい感じを保っています。

てなわけで、来週はMLSです。MLSはタイヤに厳しい(春はAD08がずる剥けになった(泣))ので、終わらせないように上手く走らないと(^^;
[PR]

by nissii_z27ag | 2011-11-05 20:14 | 装備・メンテ | Comments(2)
Commented by Yuu at 2011-11-07 14:16 x
点検でそんなに費用がかかるのですね(汗)こりゃ車を買っても、維持費だけでお金が無くなりそう (`-д-;)ゞ

「自賠責諸費用」とはどんなのなんでしょうか?言葉だけ見ると、怖い雰囲気がありますね。

「MLS」と言う走行会に参加されるのですね♪動画に期待です!
Commented by nissii_z27ag at 2011-11-07 20:07
>Yuuさん
点検っていうか、「車検」ね。国と保険屋が税金(自動車税)と保険料(自賠責保険料)をかっぱぐ為に存在する制度です。
<< TVの解像度 プジョー208 >>