人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
プジョー208
新型プジョー208がアンベール
http://www.asahi.com/car/newcar/TKY201111020237.html

207比で車重-173kg(1トンを切る)、全長-70mmだそうです。先代でダメだったところはきちんと軌道修正してくるあたり、さすが。

まあ、207は207で直進安定性というか、接地感重視のハンドリングは、あれはあれでひとつのジャンルとしてはアリだと思いますが、プジョーとしてどうなの?といった点でメーカー自身も思う所があった様ですね。

日本だと失敗を認めたくないとか、責任をはっきりさせたくないとか、訳の分からない都合でだらだらと弱点を踏襲したり、物量に劣るメーカーが個性を捨ててスタンダード仕様の保身に走って自滅したりと、何を考えて車を作ってるのか意味不明な状態に陥ったりしがちですが、そこらへん、やはり欧州は違いますなあ。

作る前から分かれよ、と言いたい部分もあるけど(笑)、分かってからでも直すだけ偉い。

個人的に印象としては、コンセプトとしていい感じ仕上がっていそうな予感ですが、デザイン的には500(ただしアバルト)の方が若干好みかなあ。お値段と質感次第で逆転の余地があるくらいの差で。

by nissii_z27ag | 2011-11-02 19:27 | 車もろもろ
<< コルト2回目車検 リンク走行会 >>