人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ゆるゆり(なもり/一迅社)
ということで、なんとなく絵柄でピンと来たので原作本を買ってみました。TVアニメ放映に合わせて少しずつ読み進めているところですが「当たり」っぽい。面白さは原作の方がちょっと上かな。
ゆるゆり(なもり/一迅社)_e0114968_2126211.jpg

見比べると、アニメは微妙に(ほんとに微妙に)中身が変えてあって、漫画でしか出来ない表現で変えざるを得ない部分もありますが、変えなくても良さそうな部分もわざわざ変えてあったりして(時間設定がほんの数日違うとか、躓いて転ぶシーンの躓く相手が違うとか)、その辺を味わうのもまた楽しいですね。

どっちも初めて見るので、どっちを先に見るかというのが非常に悩ましいです(笑)

by nissii_z27ag | 2011-07-17 21:26 | 漫画・アニメ
<< 女子W杯優勝! かつて過ごした競馬な日々(2) >>