人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
動画撮影の良し悪し
ということで、ギターの演奏動画を下手なりに毎回頑張って撮ってはUPしています(そして毎回ニコ厨どもに叩かれてます(泣))が、最近特に感じるのは、動画撮影をやってる間はちっとも上達しないというか、練習になっていない気がする・・・。

曲をコピーして、弾き始めてしばらくは良い感じなのです。今までにない演奏方法とかフレーズとか、新しい曲に取り掛かるたびに自分の引き出しが増えてく感覚があります。弾いてても楽しい。

が、ある程度弾けるようになって、さあ録画するぞーとなると一変。出来るだけマシな演奏をUPしたいので、何度も何度も撮り直し・・・というか何日も「録画モード」になるのですが、この間、パタリと進歩が止まってしまう。

なるべくマシに弾こうとしてるのだし、撮り直すことで実際マシな動画に(少しは)なっていってるのだから、それは「上達」と呼んでも良いのかもしれませんが、なんか自分的には違うんですよねー。録画モードがあんまり長く続くと楽しさもだんだん失せてくる。OKテイクが撮れた頃には「はー、やれやれ」って感じです(^^;

サーキットで車載動画を撮ってる時は全然そういうのは無くて、カメラを全く気にすることもなく運転に集中というか、楽しんでる・・・それでと言うべきかそれ故と言うべきか、ちゃんとベスト更新も出来てたりするんですが・・・

何が違うのかなあ。。。

by nissii_z27ag | 2011-06-03 19:59 | ギターねた-Guitar-
<< 【魔法少女まどか☆マギカ】コネ... 「沈黙のフライバイ」 >>