人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
さくっと
ということで・・・包丁で指を切ってしまいました(^^;

晩ご飯用にキャベツの千切りをしていたら。。。

切ったと言っても大したことはないんですけどね・・。自分の場合、包丁を扱うときは指先を切らないようにグーに近い形に握って抑えるようにしています。包丁の角度に合わせて指を曲げて、コブシの外側を這わせるように包丁を動かすわけです。なので今回も甲の側の第一関節あたりの薄皮一枚をほんの1mmほど切っただけです。まあ、血は出ましたけど(^^;

以前にも記事に書いた豚の味噌漬けの「お取り寄せ」がまた届いてちょっと浮かれていたのが敗因のようです・・・あるいは食前酒の方が要因としては大きいか(笑) でも豚味噌の付け合せにキャベツの千切りは譲れないのです!(爆)

ちなみに包丁を扱うのは左手なので切ったのは右手です。右手だと、絆創膏貼ってもギター弾くのになんら支障が無いのはラッキーかな(え

by nissii_z27ag | 2011-05-19 00:13 | 日常その他
<< 利き手の話 何事もほどほどが・・ >>