人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
工具調達
ということで、エボ9の本格始動に備えて工具をいくつか調達しました。どれも前から買おうかどうしようか迷っていたもので、「え、今まで持ってなかったの?」と言われそうですが(笑)

まずクロスレンチ。今まで巨大ソケットレンチで対応していましたが、さすがに5穴だと手首が疲れるので・・・できればベアリング付きで「くるくる」しやすいのが欲しかったのですが、お店になかったので普通のを。

そしてシザースジャッキ。今まで車積パンタで対応していましたが、さすがに4駆だと重くて疲れるので・・・できれば定番の「KYB」のが欲しかったのですが、もう生産中止になってたのでマサダのを。

あといちおう油圧抜け安全対策でウマも買っておきました。あくまで落下保険用なので1コだけで良かったのに2コセットで買わされた・・・まあ1コずつ積んどきます。

でもフロアジャッキ使うわけじゃないから、ウマかける場所が無いかも?

by nissii_z27ag | 2010-09-24 19:33 | 装備・メンテ
<< エボ9 リアシュー交換 ATだけどね >>