人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
普通ありえんだろ~、これは(笑
ということで、最近頻繁にTVで見るパチンコのCMなんですが・・・
普通ありえんだろ~、これは(笑_e0114968_19481256.jpg

http://okaerinasai.jp/
これが来ましたか(笑)

いやね、ルパンとかヤマトとかはまあ有ってしかるべきでしょうし、エヴァも本来アニメ的にはマニアックと言えばマニアックですがあれだけ有名になればアリなのかなと思い、そして「機動戦艦ナデシコ」を見たときには、こりゃまた随分濃い選択をしたなあと驚いたものですが、さすがに「トップをねらえ!」とはねえ、、、、

これ、OVAですよOVA!80年代の!(笑
TVで放映してないんですよ!?
こんなの、現役バリバリのオタク諸君にもさっぱり分からんだろ(^^;
なんつーかね、最近、カルチャーの世界を「俺ら世代」が支配しているとしか思えん(爆
行くとこまで行き着いた感がありますが、これを越えるには「紅い眼鏡」くらいしか無いか?

「トップをねらえ!」は作品としてはかなり良いです。
それまでのタツノコやサンライズによるSFアニメでは完全に無視されていた物理法則がしっかりと取り込まれていて(多分マスコミ的には上っ面で庵野を持ち上げるでしょうが、実際はフィクサー=オタキングの仕込みと思います)、それゆえのラストの切なさ(「ゴメン!もう会えない!」)には衝撃すら覚えたものです。

また見てみようかな・・・ていうか、DVDとか有るのか??(^^;

by nissii_z27ag | 2010-02-11 20:03 | 漫画・アニメ
<< K-m実力テスト か・ど・か・わ・さん・から お... >>