人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ループ終了→ストライクウィッチーズ
とういことで、「エンドレスエイト」は見終わりました。なるほど、まあ適度なオチですね(笑)

で、それはさておき(置くんかい)ハルヒと並行して、これもOAでは見逃した「ストライクウィッチーズ」のDVDを借りて見ていたりします・・・まだ全巻見終わってないですが、これ、何気に名作な気がします!バックグラウンドの描写が省かれているので若干予備知識が必要になるのと、もうちょっと機体に拘っても良かったようにも思いますが、OPは抜群にイイ(何故か「ガンパレードオーケストラ」を思い出しました)し、こういう世界観は好きですねえ。世界統合軍・・・以前にどこかで書いたと思いますが、やはり世界平和への一番の(そして多分唯一の)道は異世界からの侵略です(え  でもって出来れば人類が滅亡しない程度にほどほどに弱い相手ならなお良し。そして世界を守る為に心優しい少女が武器を取る・・・正しい思想です!

インディペンデンスデイでも感動的なシーンがありましたが、これがWWIIの時代に重ねているだけになおさら泣けてきます。あの時代、純粋に世界が未来へ競っていた開戦前に世界が一つになっていたら、どんなに素晴らしい現代になっていたことか・・・。逆に、扱いきれない武器を手にし、お互いに抑制しあう時代になってしまった今となっては機を逸してしまったようにさえ思います。勿論そこへ至るまでには犠牲もあるのですが、そこに至らないままの我々の世界(=リアルなWWIIであれだけの犠牲を払ってもなお不安定なままの現代)を過ごす危うさよりは良いと思いませんか?

しかしまあ、DVD版は凄いですね。パンツどころの騒ぎじゃないんですが・・・いいんでしょうか(^^;
ループ終了→ストライクウィッチーズ_e0114968_4221158.jpg


by nissii_z27ag | 2009-12-30 20:05 | 漫画・アニメ
<< 09年の備忘録 ADVAN Neova AD0... >>