人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Division R -車とギターと漫画・アニメ-
by にっしー
最新のトラックバック
プロフィール
名前:にっしー
性別:男
年齢:ガンダム世代
所在:愛知県
twitter:@nissii_cvt


このブログと連動したHPです。こちらも覗いてやってください


■ ブログリンク
La vie avec 308
フィアット500S in 琉三ガレージ
TAKE@GTX
ド素人なベーシストの日常
辻の善徳本店
中年から始めるエレキギター
NEKO no ME no blog
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
絶食の先に
ということで、相変わらず夜な夜なギターをかき鳴らして過ごしております。今は「ふわふわ」のギター無しinst(別名誤魔化し効かないver)に載せる練習中。でもソロ部がどうしても弾けない、、、これマスター出来たら次はスケッチスイッチのTABでも起こしてみようかな?ようつべ見てるとマクロスFを超ウマで弾いてる人も居るなあ。真似したいけど難易度高そう。

そういえば弦の交換なんて暫く(20年くらい・・おい)してない・・・と、リアルタイム(中部放映圏では)にそのまんまの事を考えたりもして。弦もだけどピックアップも錆びてるのよね、、、だから曇った音しか出ないのか、元々安物だからか・・・今度お店に行ってメンテしてくるか。でも今週行くとあまりにそのまんまなのでほとぼり冷めてから(笑)


それはさておき、今日は胃カメラ検診を受けました。胃カメラ飲むのはこれで4回目。もうすっかり慣れて苦しくない体勢も覚えて余裕でした。カメラより直前に打つ注射(胃の動きを止めるらしい)の方がよっぽど嫌です(^^;

前日の夜早い時間から絶飲食で(普段夕食は遅い時間に取るので結構辛いです)、朝も水すら飲めずに胃の中は完全に空っぽで、さらにカメラ挿入とともに胃液まで吸い出された状態で撮影するわけですが、そんな状態から検査が終わって胃カメラを抜き出した瞬間の爽快感がたまらなくイイッ! って思うのはMですか?(笑)

そして空腹を我慢しぬいた後に食べる昼食(検査は9時頃にしたのだけど胃壁をサンプル採取したりするので昼まで飲食禁止)がまた美味い!! 開店直後のスーパーでみつくろった天ぷらをのせた讃岐うどんをぶっかけで頂きました(^^) 

食後の一服中になにげなしにTVを付けるとNHK(サタテン・・って中部ローカル?)で中島愛が「星間飛行」をLiveで歌ってるし、何か世の中マイブーム(死語)に添って進んでいるようです。

夕方になってからディーラーへ行ってオイルとエレメントを交換をしてきました。2号君の油脂類も近々換えてあげなきゃ。

んー、なんかとりとめない日記ですが・・(笑) 明日は何して過ごそうかな

by nissii_z27ag | 2009-06-27 21:34 | 装備・メンテ
<< 弦が切れました・・・ 【けいおん!】「翼をください ... >>